煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【サイレントラブ】山田涼介さんと浜辺美波さんの相性は実際どうなんだろう?鑑定してみました

今回は映画「サイレントラブ」の主演コンビである、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんと浜辺美波さんの相性を下敷きとして星座同士の相性を、西洋占星術で鑑定してみました。

 

あくまで星占い・占星術での読み解き、予想、個人の感想なので、ファンの方が「この人はそんな人じゃない!」っていうこともあると思いますし、私自身が既にテレビや雑誌でその方を知っている部分もあればそのキャラに引っ張られることもあります。
なのでエンタメとして楽しんでくださいね。

 

下記の動画はVOICEVOX:猫使ビィを使用しております

youtu.be

山田涼介さん
1993年5月9日  牡牛座

浜辺美波さん
2000年〈平成12年〉8月29日 乙女座

 

まず牡牛座と乙女座は山羊座と併せて、地の星座グループに属しています。
なので牡牛座男性と乙女座男性の相性は抜群な相性、安定感と言っても良いでしょう。
正直、理想の結婚像と言えるほどのパートナーになると思います。

 

■2人が恋人になったら…愛のロードマップをしっかりと設計図から描く!?

・牡牛座の男性と乙女座の女性の恋人としての相性
まるで愛のロードマップを描いているかのような、地に足の着いた安定感。
恋人になったら、まずはこれをして、次にこれをやって、その次にこういうことをやって…と、几帳面に「恋人」のロードマップを歩んでいくことになります。
感情の赴くままに愛するとか、本能的に強く深く濃厚な愛を与えあう…という関係よりも「地に足つけて生きていくためのパートナー」、つまり結婚を前提とした真面目で、少しお堅い愛がお似合いです。
堅実派な理想的カップルになるでしょう。


・牡牛座の男性は乙女座の女性のどこに魅力を感じる?
彼にとって、乙女座女性の物事への細やかな配慮や、実用的なアプローチがたまらなく魅力的。
真面目で几帳面、突飛なことはしない「落ち着きと安心感」を与えてくれる乙女座を真剣に愛するでしょう。
またお金の面でも、細かく無駄遣いをしない乙女座女性に「経済的な安心感」をおぼえるでしょう。牡牛座男性としてはそこが1番重要かもしれません。
心地よい安心感が彼を引き寄せます。


・乙女座の女性は牡牛座の男性のどこに魅力を感じる?
乙女座女性にとって、牡牛座男性の豊かな経済感覚や物質的な安定が魅力。
やはり何だかんだ言っても、乙女座の女性は経済的な安心感や計画性を第1に考えます。理想は理想、でも現実は現実と割り切って考えるのです。
乙女座女性のフィルタからは「宵越しの銭なんか持たないぜ!」という破天荒タイプは最初に除外されるでしょう。
信頼できる彼の優しさや包容力に、心が癒されます。

 

■2人が衝突する理由は…頑固すぎる!?

・2人がケンカする時に譲れないものとは?
頑固さの戦い!お互いの信念がぶつかり合う瞬間があります。
でも、それが二人の強さでもあり、愛を深める要素ともなります。
牡牛座はまずマイペース。
急かされるのが嫌いで、周りや時代がどんどんすごいスピードで変化しても、自分のペースで歩んでいくことを大事にします。
動きは遅いものの1度動き出せば目的を達成するまで歩みを止めないタイプです。
まぁ簡単に言えば頑固そのものですね。
乙女座も几帳面で細かく、真面目です。
実務能力が高く手際は良いのですが、批評家のような毒舌で全体像よりも「一部の細かい部分」を特に気にする傾向があるでしょう。
つまり、全体で90点でも一部が0点だったら、そこが気になって気になって仕方がないのです!

 


・牡牛座の男性が許せない乙女座女性のこの部分!
彼が許せないのは、彼女が細かすぎること。
物事に拘りすぎてしまう乙女座女性に、彼は時に振り回されることも。
牡牛座男性は穏やかでマイペースですが、頑固な部分はなかなかのもの。
そして変化を嫌うのです。
自分はこれが良い!これで良いんだ!という部分を乙女座女性に細かく批評されると「何やねん、コイツ…」という気持ちに…。
保守的なので冒険はしたくないのです。
そして牡牛座男性は
牡牛座男性が後で食べようと楽しみにとっておいたスイーツを、乙女座女性が勝手に食べようものなら即破局の危機!!
牡牛座男性の「食べ物の恨み」は特に強く怖いものです。

・乙女座女性が許せない牡牛座男性のこの部分!
彼女が許せないのは、彼の頑固な一面。
乙女座女性としては「データ上はこれが良い」「理論上はこれがベスト」というように、根拠を示した上で牡牛座にアドバイスしたり、オススメしているのに牡牛座男性はそれを柔軟に受け入れることは少ないでしょう。そこで不満が生じるのです。
乙女座女性は確かに細かく、潔癖なタイプ。
しかしそれは「自分があなたの役に立ちたい」という奉仕の精神を持っているからに他なりません。

 

■2人が夫婦になったら…穏やかな家庭を築く!

・どんな結婚生活、家庭生活になる?
二人の結婚生活はまるで穏やかな小川のよう。
安定感に満ち、お互いを理解し合った日々が続くでしょう。
デートは引き続き、美味しい食事や静かな時間が特別な瞬間に。
やはり地の星座グループ同士、「安定感」「安心感」「堅実的」というキーワードが浮かぶ結婚生活になるでしょう。
派手な冒険や、突飛なサプライズ、インスタ映えするようなキラキラした生活とは程遠い夫婦になりそうですね。
一寸先は闇…いつどうなるかわからないから、一歩ずつ着実に石橋を叩いて渡る生き方をしよう、というのが夫婦の方針。

 

・牡牛座男性はどんなお父さんになる?
牡牛座のお父さんは、優しさと安定感で満ちた存在。
子供たちにはお金の価値や節約の重要性を教え、家族を守るために努力する姿勢が感じられるでしょう。
牡牛座男性はお金に限らず「貯める」ことを大事にします。
つまり物質的な所有を大事にする星座です。
あなたの身の回りの牡牛座の人たちも、洗剤やトイレットペーパーの予備をたくさん溜め込んだり、投資よりも貯金!というタイプが多いのではないでしょうか?

 


・乙女座女性はどんなお母さんになる?
乙女座のお母さんは、家庭を細やかな気配りで包み込む存在。
清潔好きで潔癖症な一面もあり、子供たちには秩序や勤勉さを大切にするよう教え込みます。
また、教育ママになるケースも多いでしょう。
牡牛座パパはおっとりのびのびと育てているのに対し、乙女座ママは細かい部分をビシビシ指導するママに。


・2人の子供に対する教育方針は?
子供たちには実用性や細かい気配りを大切にするよう教育。
同時に、芸術や美的センスも大事にし、バランスの取れた教育環境を提供します。
子供たちの将来を見据え、着実に成長させるでしょう。
出来れば子供には官僚とか公務員とか、お堅い職業に就いてくれるのを望む親です。

 

といったわけで今回は山田涼介さんと浜辺美波さんの相性を下敷きとして、牡牛座男性と乙女座女性の相性を読み解いてみました。


ちなみにもしも山田涼介さんとあなたが恋人or結婚したらどうなる!?という動画が別途ありますので、是非ご覧ください。

bikkei-ss.hateblo.jp

 

※あくまで「その星座の人はこういうタイプと言われているよー」くらいの意味で読み替えてください。
この鑑定は占星術視点の個人的感想であり、ご本人の実情とは一切関係ありませんのでエンタメとして見てください(^ω^)