煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【動画あり】キンプリ髙橋海人さんと有村架純さんの相性は実際どうなんだろう?鑑定してみました

 

youtu.be

VOICEVOX:満別花丸

 


今回は先日報道された、キンプリ髙橋海人さんと有村架純さんカップルの相性を、西洋占星術で鑑定してみました。

あくまで星占い・占星術での読み解き、予想、個人の感想なので、ファンの方が「この人はそんな人じゃない!」っていうこともあると思いますし、私自身が既にテレビや雑誌でその方を知っている部分もあればそのキャラに引っ張られることもあります。
なのでエンタメとして楽しんでくださいね。

※あくまで「その星座の人はこういうタイプと言われているよー」くらいの意味で読み替えてください。
この鑑定は占星術視点の個人的感想です。
ご本人の実情とは一切関係ありませんのでエンタメとして見てください(^ω^)

 

牡羊座の髙橋海人さん、水瓶座有村架純さん

髙橋海人さん
1999年〈平成11年〉4月3日 1時55分 神奈川県

有村架純さん
1993年〈平成5年〉2月13日生まれ


有村さんの方は詳細な出生データはありませんでしたので、太陽星座だけの簡単な相性鑑定を中心に読み解いてみます。

 

 


■2人は頭脳プレーとパワープレーが組み合わさった最強カップ

火の星座である牡羊座の海人さんと、風の星座である水瓶座の有村さんは、まさに燃えるようなダイナミズムを秘めた異色のカップルです。


キングダムという漫画で例えると、海人さんがパワー系のモウブというキャラクター、そして有村さんが頭脳系のリボクというキャラクターですね。

太陽星座だけで見ると、特に絶対的に相性が悪い関係とは言えません。
牡羊座はわかりやすいくらいのリーダーシップ・戦士・猪突猛進型の性格、人生のコマンドが「たたかう」しかないんです。
目の前の壁をぶっ壊していくことに快感をおぼえる典型的な戦士の星座です。
対して水瓶座は、理論的で天才肌、未来志向、凡人が考えもつかないようなアイディアや独創的な思考の持ち主なんです。
簡単に言うと宇宙人みたいな性格、良い意味で変人タイプ。
みなさんの周りでも水瓶座の人ってちょっと変わったタイプだったり、天才肌のタイプが多いかなぁと思います。

この2人の相性、年下の牡羊座男性と年上の水瓶座女性の組み合わせですね。
お互いに自分の持っていない部分を持っている相性というのが、まずパッとわかる部分ですよね。

牡羊座は考えるよりもまず行動!とにかく「俺が俺が」っていう強さで突き進んでいく。
恋愛でも余計な策は講じることなく、とにかく好きになったら一直線。
俺は君が好き!愛している!余計な駆け引き一切なし!みたいな。
でも水瓶座は逆なんですよ。そういう単純さが無い。変わり者、周囲が理解しづらいような天才肌の部分で生きているのです。
水瓶座は特に理想主義者、友愛の星座ですから、深い愛を一心に相手に注ぐようなタイプではありません。
むしろ多くの人と友達みたいな関係で繋がっていくタイプでしょう。

なので、有村さんが海人さんに惹かれる理由としても、そういうのを彷彿とさせるのです。

 

水瓶座女性はやはり「良い意味で変人」だし、恋愛のスタイルとしても「多くの人々と友達のような関係を築く」のが多いです。
ドロドロしたり、あなたのためなら死ねる!みたいな恋愛はしない。

でも!牡羊座男性は、一直線の戦士なので、水瓶座女性を愛してしまったら、そんな友達のような関係を築くことが多い有村さんのスタイルを飛び越えて、愛を伝えに来るんです!そこに水瓶座女性はグッとくるのではないでしょうか。
自分の価値観の策を飛び越えてくる人なのですから!

水瓶座女性の恋愛レーダーというのが、ものすごい最新のハイテクなテクノロジーを結集させた高性能のものだったとしても、牡羊座の愛の戦闘機はそんなレーダーなんて関係なく、突っ込んでくる!関係なく突っ込んできて、「俺はお前のことを愛してるから来たんだけど?」っていう。


では、逆に牡羊座男性は水瓶座女性のどんな部分に惹かれるのか?
牡羊座男性の生きる上でのコマンドは基本的に「たたかう」とか「すすむ」しかありません。
防御とか機転を利かすといったものはあまり無いのです。
なので、そんな牡羊座男性からすると、理知的で独創的で理想主義者の水瓶座女性の、生きる上での豊富で変則的なコマンドに魅力を感じるのでしょう。
目の前の壁をぶっ壊していく、ただ己の拳1つで壊すことだけの牡羊座男性からすると「え!?そんな方法で壁を壊せるの!?」「っていうか壁壊さないで飛び越えていけちゃうの!?」「えぇ!?壁の下を掘って進んでいくの!?」と、自分では想像もしなかった方法で自分の人生をより豊かにしていけるのです。
赤一色だけの絵具で絵を描いていた牡羊座が、様々な見たことの無い不思議な色を使っている水瓶座の絵に惹かれる…といったところでしょうか。

とは言っても、海人さんの詳細なホロスコープを見ると…太陽星座は牡羊座ではあるのですが、恋愛スタイルを意味する5ハウスは、何と平野紫耀さんと同じ「双子座」なんですね。
なので、牡羊座の猪突猛進なパワープレイはあるんですが、恋愛スタイルにおいては「双子座特有の爽やかで、軽やかな愛のカタチ」を示す性格とも言えるんですね。
牡羊座の一直線!っていう部分が少しまろやかになるイメージですかね。目の前にあるどんな壁でもぶっ壊していく!っていう性格に、「目の前の壁が壊しにくかったら、隣の壊しやすい方を狙おう」って切り替えられるスタイルという感じです。

 

■2人のケンカの理由はアクションとロジックのぶつかり合い

今言ったように、牡羊座水瓶座は双方の魅力にそれぞれ惹かれあうのですが…、やはりぶつかる時もあります。
牡羊座男性からすると「こいつはいつもごちゃごちゃとわけわからん御託を並べるなぁ…!じれったいなぁ!」というところで、イラついてしまうことも多いのかと思います。
牡羊座は感情むき出し、直情径行のタイプ。でも水瓶座ってクールで理論家なので、情に流されることが無いんです。
熱くならないタイプ。牡羊座は燃えてるんだけど、水瓶座は至って冷静。そこにギャップが生じて、ぶつかることもあるのかなと。

水瓶座からしても「何で牡羊座は何も考えないで強引に突き進むわけ?意味不明…」っていうところで、イラっとすることもあるでしょう。
あと単純に「牡羊座、熱血過ぎなんだけど…」みたいな笑

色々考えて進みたい水瓶座と、見る前に飛べ!タイプの牡羊座という感じです。

 

 

■2人が結婚したら進化する未来志向のパートナーシップ

この星座同志が結婚したらどうなるでしょう?
うまくいくパターンとしては、やはり牡羊座男性は単純だけど、リーダーシップをとっていきたいタイプ。
なので水瓶座の奥さんにあれこれ指図されたり、主導権を握られて、尻に敷かれるのは絶対嫌なんですね。

だからこそ、水瓶座の有村さんは牡羊座に気付かれないように、うまーく頭を使って、理想とする未来の方向に進むよう、海人さんを手の平の上で踊らせるのです。
旦那さんとして、オスとして、愛する嫁を食わせるために遮二無二なって、動き回る牡羊座のパワーはとてもすごいものです。
12星座随一と言っても良いでしょう。
だからこそ、有村さんはそのパワーを適切な方向に発揮出来るように、こっそり誘導してあげる。

水瓶座の独創的なアイディアは牡羊座が理解するのは難しいかもしれません。
でも…その先に水瓶座が描く理想の未来、きっと牡羊座も「なんじゃこりゃ!?すげー!!」ってなるような未来予想図がある。

感情とロジック、行動力と冷静さが絶妙なバランスを生み出し、ユニークで魅力的な夫婦として成長していくことでしょう。

 

■髙橋海人さんのホロスコープで読み解く結婚の予想時期

髙橋海人さんの場合は詳細な出生データがありますので、ホロスコープを作成して、もう少し深く読み解くことが出来ます。

ここから数年間の星回りを見たんですが…かなりハードな星回りが続いているなぁという印象です。
生活の軸、社会運そのものに破壊と再生、強制力が生じる星回りで、更に太陽と土星がずっと抱き合っているんですよ。
これは単純に責任や試練、付加がずーっと海人さんのエネルギーを抑えつけている印象ですね。
良いふうに言えば「行動に責任が出る」とか「堅実に現実的に真面目に生きる」という見方もあるんですが、まぁでも…単純に負荷という印象です。
手堅く人生を進めていくというガッチガチの真面目モードっていうことも言えなくはないのですが…。

さて、次は結婚運の予測時期です。
ざっくり見ただけですが、直近だと2027年誕生日~2028年誕生日までの1年間運勢に良い星回りがやってきます。
28歳の年ですね。男女関係を意味する太陽と月のアスペクトがあり、ハーフサムという手法でも「強い喜び事」の形成があります。
この年は同時に社会運・仕事運に対してガツガツやる気出すモードと家庭や住居における変化、パートナー運における突然の変化というものがあります。
このガツガツモードっていうのが一番目立ちますね。
「年収そこそこでいいんで、ゆるくやっていきたいでーす。プライベート充実させたいでーす。」っていうのではない。
「とにかく出世してやる!!仕事バリバリしてやる!!残業でも休日出勤でもどんと来い!!」みたいな感じの1年ですね。

ただ、お相手が必ずしも有村架純さんだとは限りませんし、結婚してもしなくても、この星回りがやってくるということも言えます。
有村さんのホロスコープも分かれば、より詳細に読み解けるのですが。

といったわけで今回は髙橋海人さんと有村架純さんの相性を下敷きとして、牡羊座男性と水瓶座女性の相性を読み解いてみました。
皆さんは髙橋海人さんと有村架純さんが結婚したら、どう思いますか?
嬉しいでしょうか?悲しいでしょうか?是非コメント欄で教えてくださいね。

 

※あくまで「その星座の人はこういうタイプと言われているよー」くらいの意味で読み替えてください。
この鑑定は占星術視点の個人的感想であり、ご本人の実情とは一切関係ありませんのでエンタメとして見てください(^ω^)