煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

2022/1/17-2022/1/23までの双子座の運勢-12星座占い-

 

f:id:bikkei_ss:20210922200727p:plain

今週から水星逆行が始まりますので皆さん、水星の運勢も読んでくださいね~

【2022/1/14~2022/2/4まで水星逆行です!!!!】

太陽が次の部屋に移動し、月間テーマが切り替わります。太陽はその時の「自分の公的なテーマ」…つまり自分がここを頑張ります!というバイタリティを注ぐ場所になります。
今、やるべき事や頑張るべき事を太陽は教えてくれるのですが今回は太陽・水星・土星が【外国の部屋】にそろい踏みすることになるわけで…

 

 

太陽は双子座さんに「もう少し、その先へ行ってみよう」という気持ちにさせます。
これはつまり・・冒険なんですよね。それは単純に物理的な距離も意味しますし、もっと深い思考…例えば専門的な学びのことだったり、普段の自分があまり携わらないようなことに関してを意味します。
そういう方向に太陽が進んでいくと、いつもは物事の表紙の見出しだけを見て何となく理解していた双子座さんが「中身読んだらまだまだ大切なこといっぱいあるやんけ!」となっていくんですね(笑)

で、まぁそういう太陽の方向性があるんですけども同時に水星逆行と試練の土星も顔をグイっと出してきます。
ここから感じるのは「過去に双子座さんが諦めてていた物事を再度学習しなおす時」というものです。

例えばそれは単純な学問や国家資格等のお勉強かもしれません。

 

 

 

はたまた漫画家の水木しげるさんが戦後何十年経ってから、戦時中に自分に良くしてくれた南の島の部族の元へ行ったようなものとも言えます。

大切なことは双子座さんは「それ」に再度向き合わないといけない、そしてそこを能動的に頑張るよう太陽が盛り上がっていくということです。
単純に水星逆行だけでは重たい腰も上げづらかったかもしれませんが、今回は太陽という意識的に取り組むものがあるのです。

もちろん土星もズシーンと重たくのしかかってくるのですが(笑)

 

▼今年もやってきた!2022年の運勢はこちら!!

 

 

▼水星、金星、火星の動きで読み解く12星座別運勢は随時更新しています。

 

 

bikkeioz.com

https://bikkeioz.com/