煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

2022/1/17-2022/1/23までの蟹座の運勢-12星座占い-

 

f:id:bikkei_ss:20210922200727p:plain

今週から水星逆行が始まりますので皆さん、水星の運勢も読んでくださいね~

【2022/1/14~2022/2/4まで水星逆行です!!!!】

太陽が次の部屋に移動し、月間テーマが切り替わります。太陽はその時の「自分の公的なテーマ」…つまり自分がここを頑張ります!というバイタリティを注ぐ場所になります。
今、やるべき事や頑張るべき事を太陽は教えてくれるのですが今回は太陽・水星・土星が【遺産の部屋】にそろい踏みすることになるわけで…

 


この時期は「あ…そういえば…あれ、もらってたなぁ…」っていうものを思い出して、それにどうにかこうにかバイタリティを注いでいくような流れになっていきそうですね。太陽としてはちょっと乱暴な言い方をすると「他力本願」なんですよ。
誰かに与えるとか自分から発信するっていうよりかは、誰かから受け継ぐとか引き継いだり、何かもらったりっていう。
あくまで自分主体ではなくて第三者を主体とした「物質的な利益」というものをテーマとしていくんですね。
例えるなら専業主婦が自分が働いてお金を稼ぐと考えるのではなく、どうやって旦那さんの年収をアップさせるかに一生懸命になる、みたいな。
まぁ悪いことではないんですけども。

 

 


そういう太陽のテーマに水星が逆行すると「あ…そういえば以前もらったアレ…何とかしないとなぁ…」と思い出して、それに取り組むことになるんですよ。
普通プレゼントって嬉しいものじゃないですか。でも今回はちょっとね、何か…棚上げしておいたものを思い出すみたいなノリです(笑)
何か、ほら、あんまり好きそうじゃないジャンルのCDを誰かからプレゼントされたりして、ずーっと聴かないで放っておいたけど聴かないとなぁとかね。

そういう昔のプレゼントを引っ張り出して向き合うことになりますので、ちょっと色々と思い出してみると良いですよ。

 

▼今年もやってきた!2022年の運勢はこちら!!

 

▼水星、金星、火星の動きで読み解く12星座別運勢は随時更新しています。

 

 

bikkeioz.com

https://bikkeioz.com/