煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

2022/1/17-2022/1/23までの山羊座の運勢-12星座占い-

 

f:id:bikkei_ss:20210922200727p:plain

今週から水星逆行が始まりますので皆さん、水星の運勢も読んでくださいね~

【2022/1/14~2022/2/4まで水星逆行です!!!!】

太陽が次の部屋に移動し、月間テーマが切り替わります。太陽はその時の「自分の公的なテーマ」…つまり自分がここを頑張ります!というバイタリティを注ぐ場所になります。
今、やるべき事や頑張るべき事を太陽は教えてくれるのですが今回は太陽・水星・土星が【お金の部屋】にそろい踏みすることになるわけで…

 

山羊座が自分メンテのテーマを終わらせると次は「さて、私の持っている武器って何でしょう?私の使える魔法は何でしょう?私が持てる財産とは何なんでしょう?」という部分をテーマに切り替えて奮闘していくことになります。
「自分の資産(有形無形の)」を築くとか、整理するとか、追い求めていくことになっていくのでしょう。

山羊座のことですから基本的には堅実的というか、ガッチリとした安定したものを好む傾向にあります。
例えばベンチャーで一儲けを狙うとかそういうのじゃなくて、公務員・安定企業でコツコツとやっていくみたいな。
この時期、自分の資産や宝物を再認識すると…いかに自身が安定志向なのかに気付くことになりますよ(笑)

さて、そんな中で水星も逆行するわけですがここに今回のポイントがあるわけですね。
つまり過去の山羊座の武器というか宝物というのがひょっこりと顔をのぞかせてくるのです。

 


例えるなら…そうですね。ドラクエとかFFで終盤に行くにつれて最初に覚えた魔法って使わないじゃないですか。
それは単純に威力が弱いから…っていうのが理由ですけども、今回の山羊座さんの場合は単純に忘れていたのを思い出すような感じです(笑)
「あ、そういえば…」っていう。それは何かね、使っていなかった口座の通帳の残高が結構残ってたりとか。

あるいは単純に「あ!自分ってこんなことが出来てたんだ!やれてたんだ!もう1回やってみよう!」っていうのとかね。
いずれにせよ自分の武器を再度磨くことになるのかなーっていう時期です。

 

 

▼今年もやってきた!2022年の運勢はこちら!!

 

▼今、個人鑑定対象星座です。初回は10%OFF!!

 

▼水星、金星、火星の動きで読み解く12星座別運勢は随時更新しています。

 

 

bikkeioz.com

https://bikkeioz.com/