煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

2022/1/17-2022/1/23までの射手座の運勢-12星座占い-

 

f:id:bikkei_ss:20210922200727p:plain

今週から水星逆行が始まりますので皆さん、水星の運勢も読んでくださいね~

【2022/1/14~2022/2/4まで水星逆行です!!!!】

太陽が次の部屋に移動し、月間テーマが切り替わります。太陽はその時の「自分の公的なテーマ」…つまり自分がここを頑張ります!というバイタリティを注ぐ場所になります。
今、やるべき事や頑張るべき事を太陽は教えてくれるのですが今回は太陽・水星・土星が【お出かけの部屋】にそろい踏みすることになるわけで…

 


太陽が指し示す月間テーマはズバリ「身近な場所で得られる学び」であります。
射手座さんっていうのは基本的にそのシンボルである弓矢のように、びゅんびゅんとあちらこちらへ、遠くの方へ行くようなタイプの人なんです。
冒険心が強いというか、今ここではないどこかに必ず自分の夢や希望があるんだ!幸福があるんだ!っていうふうになるタイプというか(笑)

ですが今回は遠い場所というか、身近な…自分の足元周辺に落ちている木の実や花びらを拾って「あ、こんな近くに自分が知りたかったことがあったぞ」というふうになっていく、していく時期になるんです。
必ずしも遠い場所、見たことのない場所にだけ幸せがあるのではないんです。

そういうところで積み重ねていく学びというのが射手座さんにとっては新鮮でしょうから、どうぞこの時期は「近所の周り」にマーキングしましょう。
犬のマーキングのように、ここは私の縄張り!っていうのを身近なところで済ますのです。

で、そこに水星逆行が重なるのですから、やはりコミュニケーションの齟齬っていうのは出てくるんですよ。
言葉がうまく相手に伝わらない、相手からのメッセージがうまく自分の中で消化出来ないで無駄になっちゃうみたいな。

 

 

 

でもそれでも諦めずに自分の手が届く範囲から拾える「言葉と学び」を積み重ねていくことが今の射手座さんのテーマなんです。
お金とか愛とか出世とか…そういうのももちろん大事なんですけども、今は誰かと交わらせる言葉の齟齬を1つずつ修正して、学びに変えていく時です。

 

▼今年もやってきた!2022年の運勢はこちら!!

 

▼水星、金星、火星の動きで読み解く12星座別運勢は随時更新しています。

 

 

bikkeioz.com

https://bikkeioz.com/