煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

2022/1/17-2022/1/23までの獅子座の運勢-12星座占い-

 

f:id:bikkei_ss:20210922200727p:plain

今週から水星逆行が始まりますので皆さん、水星の運勢も読んでくださいね~

【2022/1/14~2022/2/4まで水星逆行です!!!!】

太陽が次の部屋に移動し、月間テーマが切り替わります。太陽はその時の「自分の公的なテーマ」…つまり自分がここを頑張ります!というバイタリティを注ぐ場所になります。
今、やるべき事や頑張るべき事を太陽は教えてくれるのですが今回は太陽・水星・土星が【パートナーの部屋】にそろい踏みすることになるわけで…

 

 

獅子座にも「過去」があります。いや、誰だってそうなんですけども今回の獅子座さんの「過去」は人間関係のフラッシュバックを伴うことになります。
人との出会いや関係性を第一に考えて、パートナーとの付き合いとか「対誰か」という点において一生懸命になっていきます。
獅子座さんの一生懸命というのは面白いもので「相手を楽しませよう!」というエンタメ気質と「吾輩は獅子座であるぞ!」という王様気質が絡み合うので、何というか豊臣秀吉がやった大規模なお花見を思い出すんですよねぇ(笑)

人間関係全般におけるテーマを担いで一生懸命に色んな人と人間交差点ですれ違いざまに握手してハグして言葉を交わしあうわけです。

で、そこに水星逆行が絡むとやはり一筋縄ではいかぬ状況がやってきます。
過去にかかわりのあった懐かしい人との再会…その人との関係性をキッチリと清算しなければいけない状況が来るのかなぁと。

 

 

水星逆行自体がそういう懐かしい人との再会を意味するわけですが今回の獅子座さんの場合は、人間関係全般において「バイタリティを注ぐ」モードになっています。
ですから余計に人間関係というポイントに強く意識を向けざるを得ないわけですね。

必ずしも悪い意味での再会っていうわけではないです。
でもそう簡単に片が付くということでもなさそうなんですよね。

過去の関係、それが良い関係でも悪い関係だったとしてもちょっと1つ山を乗り越えて解決に奮闘してみましょう。

 

▼今年もやってきた!2022年の運勢はこちら!!

 

▼水星、金星、火星の動きで読み解く12星座別運勢は随時更新しています。

 

 

bikkeioz.com

https://bikkeioz.com/