煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【動画あり】牡牛座が会社の上司だった場合のトリセツ(取扱説明書)

youtu.be

youtu.be

 

牡牛座上司はのんびりしています。双子座のようにポンポンポーンというフットワークの軽さとは正反対なんですね。

冒険心・大胆・チャレンジャーといったものとは無縁で、堅実・着実・保守的な部分が目立つ上司です。

用心深いので、1つのことをしっかり成し遂げたいタイプなんですね。

 

あれやこれや手をつけるマルチタスクは苦手なので、1つのことをじっくりと安定的にコツコツと積み上げていくタイプの上司ですから、忙しい時はちょっと部下としてはイラッとくることもあるかもしれません(笑)

 

 

ただ、牡牛座の上司としては「仕事の速さ」よりも「確実に正確に」という方が大事なんです。

 

それから進歩的なものが苦手なので、いくらExcelだのPCのフリーソフトだのスマホのアプリだのでビジネスに使える良いものがあっても、すぐには飛びつかないです。

 

自分でよくわからないものに手を出すのが怖いっていう。

 

ただ、上司の器としては「信頼のおけるタイプ」ですね。

真面目で実直なので、部下が問題に直面していたら、真面目でありきたりなアドバイスをしながら手を差し伸べてくれます。

 

部下からすれば、そういう真面目でコツコツ着実に歩んでいく姿は新鮮に映るんじゃないかなぁと思います。

今のビジネスシーンってとにかくスピードが求められたり、時代がどんどん進化していきますよね。

でも牡牛座は動かないんです(笑)ふらふらしないんです。

 

目的目標決めたら融通の利かない頑固さがあるし、柔軟性が無いって言われればそれまでなんですけども、牡牛座上司はそれが普通なんですね。まず最初に決めた目標を達成してから、別な目標にしようよ

達成していない、出来そうもないから変更しますって何やそれ?って

 

変な精神論にもハマりません。

よくビジネス本を買ってきて、それに影響されて色々という人っているでしょ?

でも牡牛座はそういう精神論には一切ハマりません(笑)

とにかく、額に汗水たらして1歩ずつ1つずつ働けば金は稼げるぞ!真面目にコツコツ、これがお金を儲けるコツ!って、それしかいいません、

 

あと牡牛座上司は美味しいものたくさん知ってるので、お店選びをお願いするとGoodです

牡牛座上司を怒らせるのは、まず「急かす」こと。ペースを乱されるとブチ切れます

それからお昼休みが削られても異常なくらいキレます(笑)

安全を脅かすのは牡牛座にとっては例え部下であろうと、敵に思われます

 

基本的には誠実で実直な上司ですから、ブレない姿勢や自分のペースを乱さず仕事をして、財を成すっていう部分を見習いたい人は是非牡牛座上司についていきましょう。