煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【動画あり】牡羊座が会社の上司だった場合のトリセツ(取扱説明書)

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 

牡羊座上司は・・・・ズバリ自己中な体育会系です(笑)

 

もうとにかく、考えるよりもまず行動。行動しながら考えるっていう。

とにかくバイタリティがすごい。

この人に仕事任せてたら、勝手に全部やってくれるわぁ!っていう。

 

上司なんだけど最前線で血を流すこともいとわない活力があるから、部下としてはそういう牡羊座上司の姿を視ると、めっちゃ勇気づけられるよね。ついていきたくなるよね

 

 

ただ、牡羊座上司としては自分勝手にやりたい。自分の思ったとおりに色々と動きたいだけなので、別に自分の姿を部下に見せて、奮起させるっていう意図はあまりないでしょうけども

 

冒険心は強く、とにかく攻めていくタイプの上司なのでこちらが「うーん・・・でも・・・」とか煮え切らない態度とか弱音を吐くとめっちゃキレます

 

弱みを見せる=自分の負けって考えてしまうんですよ

それは実行力とか指揮する能力が強すぎるがゆえに・・・

勝ち負けで物事を考えるタイプ

 

喧嘩っ早く、自己中。でも能力はものすごく高い。

普通の人が出来ない事でも牡羊座上司に頼めば何とか達成させられるし、また「出来ない」って言われることほどチャレンジしてみたくなるタイプ

常に危険な香りがしますね

 

 

反面、イマジネーションやクリエイティブな部分においては非常に弱いです。

そこって、やる気とか熱意でどうにかなるものじゃないですよね。

エネルギッシュに働ける、ものごとを処理出来るっていう部分と何かを産みだす力っていうのは別なんです

 

職業軍人気質なので、ある意味では規律をキッチリ守る、守らせたいと思う上司です。

会社への忠誠心、愛社精神っていうのを人一倍持っている上司

社訓とか朝礼で毎日の目標を言わせたがるような(笑)

 

ハンターハンターで言うとウボォーギン、鬼滅の刃で言うと…不死川のお兄ちゃんみたいな(笑)

 

管理職とかリーダーシップという点においては非常に秀でていますし、出世するタイプなんですね。

ですから、学べるところはたくさんあります。ついていくのは大変かもしれませんが、どこの会社にいってもやっていけるだけの能力や経験を身に付けたいのであれば…ついていきましょう。