煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2022年の牡牛座の運勢

f:id:bikkei_ss:20211212145756j:plain

今年は幸運の星である木星を中心として年間運勢を語ってみようと思う。
俺は不器用なので金運・恋愛運・仕事運といったトピックス分けはしないが、まぁうまく書いてみるから最後まで読んでな。

正確に言うと
2021/12/30~2022/12/20くらいまでの木星の動き


今年、木星は牡牛座にとって【未来の部屋】を運行する。


牡牛座は肩の荷が下りる…っていうイメージの1年です。
木星はずっと牡牛座の【社会の部屋】という山登りの頂上の一番目立つ場所で、牡牛座をとにかく頑張らせていました。
頑張らせていたという言い方が正しいかわかりませんが、この時期に出世や昇進、肩書が増えるとか…とにかく社会運に関しての幸福と拡大を経験された方も多かったのではないでしょうか。
単純に多忙だったという方もおられるかもしれませんけども。
木星はそこの頂上でトップを張っていた牡牛座を次のステージへと送り出します。

 

 

それは言うなれば「社長の交代」というようなイメージですね。
ずっと頂上のトップで牡牛座社長が君臨していたのです。
ですが牡牛座は「とりあえず…やれることはちゃんと全部やりきったわ。これ以上、上にはいけません。」という事で下山することを決意するのです。
上がって上がって頂上に辿り着いた人間だけがわかる、「次にやるべき事」は「違う山に登ること」なんです。

頂上よりも更に上に行くということ、それは頂上にいない人間が言う言葉なんです。
「私は頂上についたら更に上に行ってやるんだっ!!」っていう。

でも頂上に辿り着いた牡牛座だけは「もう、これ以上は上にはいけない。というかここにいてはいけない。空気も薄いし(笑)」とわかるんですよ。
トップにいる人にだけ気付くものですよね。木星の幸運があったからこそ、空気が薄くても何とかやっていくたんです。
でも木星は次のステージへと牡牛座を誘います。

牡牛座は何となく次の目標が「これ以上、上に行くことではなくて、別な山をまた下から登り始めること。」と気付いているのです。
トップに立った人間だけが気付けるのです。

 

 

木星は【社会の部屋】を抜けて次なる【未来の部屋】へと入っていきます。

ここの部屋は一定の社会性を帯びた部屋ではあるのですが、義務や責任が入ってくる部屋ではないんですね。
むしろ、みんなで楽しむ部屋です。

牡牛座が下山しはじめると何やか道の途中で絵を描いている集団と出会います。

牡牛座「こんなところで何してはるんですか?」
絵描きA「絵を描いているのです」
牡牛座「絵…!?いや、それは見ればわかるけど何でこんなところで!?」
絵描きB「ここでみんなと同じ夢を描かないといけないのです」

見ると絵描きの集団はみんな同じ絵を描いています。

そして、その絵の下には小さく「タイトル 夢」と書かれています。

何故かそんな集団を見て牡牛座は「あの…あの私も一緒に絵を描いて良いですか!?混ぜて下さい!!!」と突然絵を描き始めます。

牡牛座はその未来の夢を描く仲間たちと同じ夢を描き出します。
寸分の狂いもない絵とはいいがたいのですが、大体何となく同じような絵のようですね。

でも別に何をモデルにデッサンしているということでもないのです。
こんな山の上で何を描いとんねんって話なんですけども。
それでもみんなが同じものを描いている…不思議な光景です。

夢の絵を描いている最中に、キャンバスからそれが飛び出て牡牛座に「夢が実現化する」という幸福をもたらすようです。

特に4月中はここの部屋を運行する海王星木星が抱き合います。
ですから余計に強いイマジネーションと幸福が、牡牛座の【未来の部屋】に展開していくのです。

良くも悪くも現実感離れした夢の幸運というものが展開していくでしょう。
海王星は夢の星ですから、そこに幸運の木星が抱き合うとなれば…もはや頭で理解出来るようなものではないレベルの願望が叶っていくような流れです。
現実感は無いんです。


夢が叶うというのは当たり前の話ですがステップがあるんですよ。
例えば好きな人と付き合うことになるという夢が叶うというのには、その好きな人と関係を構築していく段階、お食事行く段階とか…現実的なステップがあるんです。
彼氏募集中の女性が明日朝起きて、いきなり千葉雄大の彼女になっているなんてことはないわけです(笑)

ですが・・・・この時期、木星海王星が抱き合うっていうのはそういう現実的なステップをすっ飛ばして、苦労せずに夢を叶える瞬間がやってくるとも言えるのです。

 

 


そして5月中旬頃~10月末まで去年のようにフライングして次の【秘密の部屋】を運行します。
10月末にまた【未来の部屋】に戻ってきて、12/20に改めて【秘密の部屋】を運行し始めるっていう感じです。

【未来の部屋】でみんなで夢を描いている最中、牡牛座は自分の絵が段々と他の人と違ってきていることに気付きます。
あれ?みんなが赤色の絵具を使っているのに自分は青色を使っているぞ?
あれれ?ここは何も描いちゃいけないのに自分は思いっきり描いてしまっているぞ??と。

【秘密の部屋】っていうのは人に見せない見せられない隠しておきたい部分を意味する部屋なんですね。
そこを木星が運行するとなると自分だけが隠しておきたい、胸ポケットの中にだけ入れて楽しむ幸せを温めていくようなイメージですね。

だから、みんなで同じ絵を描いていたのに段々と自分だけが楽しい絵を描きはじめることになるんですね。
自分だけが楽しい、自分だけが気持ち良くなる絵を描くようになるっていうか。

それは誰にもわからないようにこっそりね。
この流れで言うなら、キャンバスの裏にこっそり描くとかみんなで同じ絵を描いているんだけど、よ~~く虫眼鏡で拡大して見てみると線の1本1本が自分の名前の文字で出来ているみたいな。
それは自分だけが楽しいこっそりとした秘密の幸福なのです。

ただ、そういう時期があるんですがまた木星は【未来の部屋】へと戻ります。
つまり自分だけがこっそり楽しんでいたものを一旦やめて、またみんなと同じ絵を描くことで「みんなで描いていた絵を仕上げる」ことになるのです。

 

 

今年は真っ白なキャンバスにみんなと同じ絵を描きながら、実はキャンバスの裏には自分の本当に大好きな絵を描くような瞬間がやってきます。
誰にもバレないように自分だけが素敵だ!と感じる絵を。

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkeioz.com

 

bikkeioz.com