煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2023年の蟹座の運勢

木星で読み解く12星座別■2023年の年間運勢■を簡単に解説していきます。

2022年も木星の逆行があって、2つの部屋を行き来してたんですけども、2023年も前半と後半とで木星が拡大していくフィールドは変わります。
木星がどこを拡大していくのか、幸福の油田はどこにあるのか…それを道標として2023年も頑張って生き抜いてみてください。

★蟹座の2023年の運勢-星占い-
①2022/12/21くらい-2023/5/16くらいまでの期間
木星が【10.社会の部屋】を運行。

蟹座は一定の成果がボコボコと目立ってくる時期になるのかなぁと思います。2022年末くらいから、木星が【10.社会の部屋】というホロスコープの一番上、天頂にやってきます。
ここはつまるところ…お立ち台というか、山登りの頂上を意味する場所です。

★★


それが転じて、社会運・仕事運・社会における自分の立場、肩書なんかを意味する部屋になります。
そこが木星という幸運の星によって拡大し幸福になっていくので、社会的な立場における発展や肩書が増える、社会運でイケイケな時期に突入するっていう事になるのでしょう。
木星は蟹座に「一定の成果」というものも運んでくるでしょう。
それがつまり出世であるとか…社会的な成功、仕事運の成功とかになるのだと思います。

 

お仕事をお休み中の方や学生さんに関しても「自分の範囲内における社会運」での発展がみられますよ。
この時期、肩書が増えるということで多忙になるという方もいらっしゃいます。
成功するとか発展するとか上のステージに行く事っていうのは今まで経験していない事もどんどんふりかかってくるということです。

この時期は山登りの頂上で様々な出来事を経験していくことでしょう。
良い発展をしていきましょう。


★★

 

②2023/5/14~ひとまず年末までの期間
木星が【11.未来の部屋】を運行。

さて、山登りの頂上で様々な発展を終えた後に今度は「やるべき事での発展」⇒「やりたい事での発展」というフェーズに移行していきます。
木星は山頂でやるべき事をやって蟹座を発展させて、社会運での成功を演出させてきました。
蟹座としても「あぁ、とりあえずは…まぁひとつの峠は越えたな」と思うわけですね。
その後に木星は蟹座の「夢、願望」を拡大させて幸福にしていきます。

ですから何だか願い事が思わず叶っちゃうという事とか、ずっと夢だったことが現実のものになるとか、楽しい時期とも言えるでしょう。
そういう時期なので、見ようによっては【10.社会の部屋】よりも良いんじゃないの?強いんじゃないの?と思ってしまうことも言えるんですね。
ですが、ここの部屋は山頂からゆっくり下山しながら「次はどこの山に登る~?」というように未来を見据えていく時期なんです。
ですから「やってやるぜぇぇ!」っていう上昇志向の部屋ではないんです。

★★

 


そこを拡大していく部屋ではなくて…次のステージなんですよ。定年退職した人がセカンドキャリアを夢見るっていうようなね。
そこが幸福に拡大していくので、自分と同じ夢を持つ同志たちとの出会いも広がりそうです。

流れとしては【10.社会の部屋】⇒【11.未来の部屋】と充実して、木星が拡大していくんだろうなぁという感じです。

 

 

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkei-ss.hateblo.jp