煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【春の特別編】牡羊座~乙女座・太陽が指し示す月間テーマ【2023/3/21-2023/4/20】


12星座・太陽が指し示す月間テーマ【春の特別編】
2023/3/21-2023/4/20の期間の「私、ここをテーマに頑張ります!」を解説したいと思います。
あくまで12星座別・太陽星座占いの話なので、エンタメとして見て下さい。
また、この動画・記事では便宜上この期間を「今月」とか「この1か月は~」というふうに言います。

youtu.be

 

 

牡羊座は1ハウス【自己の部屋】を太陽が運行します。

お誕生日月間です。おめでとうございます。
ここは太陽が1年ぶりに自分自身の部屋に帰ってくる時期。
つまり今までの1年間で自分がどれだけ成長したのか?そしてこれからの1年間でどういう方向に進んでいくのか?のレベルアップ再確認期間だと言えます。
イメージで言うと「めちゃくちゃ修行して強くなった、今のオラはどういう技が使えてどれくらい強いんだ!?」っていうような感じです笑
ドラゴンボールみたいな感じですけど。
牡羊座さんは…どうでしょうか。お誕生日月間になりますけども、振り返って過去1年間で自分自身のどういう部分を褒めてあげたいですか?
こういうことが出来るようになった、こういう部分を直して成長した…色々あるかと思います。
そういうふうに自分自身の色んなところに付箋を貼ってみる。
その付箋がまたこれからの1年間、来年、振り返った時に「そういえば去年は…」っていうところで成長を比較出来ることになるでしょう。
色々なあなた自身のことに目を向けて、自分のことを中心に動いてみてください。

 

■2023/4/10-2023/4/14くらいに太陽と木星が抱き合う!

で、ここの時期は太陽が幸福の木星と抱き合いますから更に「牡羊座が輝いて力強く進んでいける!」運勢が期待出来るでしょう。
何か勝負したいイベントがあるのなら、是非ここの時期を参考にしてみてね。

この1か月は自分をべた褒めしてください。
鼻高々になってください。
主役はあなたです!
お誕生日おめでとうございます。個人鑑定も承っておりますので、是非概要欄からチェックしてみてください。

 

 

 


牡牛座は12ハウス【秘密の部屋】を太陽が運行します。

ここの部屋が月間テーマになる…ここの部屋が意味することを一生懸命頑張っていく…正直ね、読み解き辛いなぁというのが本音です笑
ここの部屋は正直…よく見えないんです。隠れた部屋とか日の当たらない場所を意味する部屋です。
転じて、入院するとか刑務所とかっていうちょっとネガティブな意味合いもあるんですが、心の奥底の潜在意識とか、目には見えないけど確かに存在するようなものだったりも意味します。
そういうところがテーマになるというと、まずは陰の努力を一生懸命する。あまり目立たないように…例えるなら仕事でみんなが帰った後にこっそりと一人で残業するみたいな。
この時期は自分の心と対話する感覚を持ってみるのが良いでしょうね。
心の奥底に手と顔を突っ込んでみる。
本当の自分ってどう思ってるんだろう?今、こうして顕在意識で考えている自分と潜在意識での無意識での自分の欲求とどれくらい乖離しているんだろう?っていう、普段は意識しないものに触れてみる。
そういう部分に太陽の光を当てていくことをやってみましょうね。


■2023/4/10-2023/4/14くらいに太陽と木星が抱き合う!

この時期は太陽と幸福の木星が抱き合いますから「普段感じるのことのないような慈愛」といったもので心がいっぱいになるでしょう。
イメージで言うなら…温泉に浸かった時に「あぁ~~」って思わず声が出ちゃいますよね。
何とも言えない快感、それが強まる時期と言えるのです。

 

 


双子座は11ハウス【未来の部屋】を太陽が運行します。

ここの部屋は色々な意味が当然あるのですが、自分自身の夢とか願望といったもの、叶えたい未来予想図をテーマにして奮起していく…っていうような時期です。
ここの部屋は友人とか仲間といった連帯性の意味合いもあります。なので、自分と同じ方向を向いている人との付き合い、繋がりを通して夢を叶えていくために頑張るぞ!っていうふうになっていくのかなぁと。
それも一人じゃなくて、同じ夢を持つような仲間と一緒に頑張って行く!っていうような流れなので、新しい繋がりを求める人もいるのではないでしょうか。
夢とか仲間を通して、自己実現や自分らしさを強めていく。

 

■2023/4/10-2023/4/14くらいに太陽と木星が抱き合う!

特にこの時期は木星の効果で、あしながおじさんと繋がれるかもしれませんし、単純に友人と楽しく過ごせるっていう時期とも言えます。
あとは願望成就の星回りとも言えますね。いずれにせよ、みんなで楽しくやれるのかなーっていう感じです。

 

 

蟹座は10ハウス【10.社会の部屋】を太陽が運行します。

単純に社会運…職業的な面での奮起・奮闘という感じの時期です。
自分っていう個人が社会というものの中に参画する時、やはり大体の人は仕事をするっていう事で繋がっていると思うんですね。
なので、この時期は蟹座が「きちんとこの社会というステージで自分の存在をしっかり刻印しよう!」っていうテーマでやっていくものになるのでしょう。
それが転じて、キャリアを築こうとする姿勢が強まっていくのだと思います。
上昇志向というよりも、自己実現・自分らしさを社会に刻印するっていうイメージです。

 

■2023/4/10-2023/4/14くらいに太陽と木星が抱き合う!

この時期は特に社会運の強さと蟹座の自己実現というものが相まってリンクしていきます。
数日間だけですけど、何か大きい勝負に出たいっていう時はここに照準を合わせても良いのかなと思います。

 

 


獅子座は9ハウス【9.外国の部屋】を太陽が運行します。

ここの部屋は個人的には結構印象深いというか、僕個人としては身近に感じる部屋なんですけども。
一般的にはどうでしょうね。あまり重要視しない人も多いかもしれないですね。
思想・哲学・外国の部屋と呼ばれる部屋で、深い学問とか遠方への旅行なども意味する部屋です。
そこがテーマになっていくっていうことで、獅子座哲学を深めるとか、深く思想する、触れた事の無い文化や学問と接することで自分を築き上げていくっていうような時期かなぁと思いますね。
義務教育で習うような学びではなくて、もっと深い答えが無いような学びに接するような時期、未知の世界を思索することを能動的に選択するケースもあります。
まぁ簡単に言うと「色々考えて学ぶ」ことに一生懸命になるのでしょう。

 

■2023/4/10-2023/4/14くらいに太陽と木星が抱き合う!

この時期は幸運の木星と太陽が抱き合うので、誰かに教えるとか誰かから教わるっていうことをしてみると、良い発見が期待出来る時期かなぁと思いますね。
独りで悶々と考えるのではなく、自分はこれについてこういう思っている考えているんだよね、あなたの持ってる哲学とか思想って言うものを教えてよって教える、教わる…
こういうアクションをしてみると木星は思わぬプレゼントをしてくれるでしょう。

 

 

 


乙女座は8ハウス【8.遺産の部屋】を太陽が運行します。

乙女座は他者を助ける、補佐する、サポートするような奉仕の精神がベースとなっている星座です。
しかも乙女座は頭が良いので難題とか障害が生じた時でも「これをこうやって、あれをああやって…」って現実的に1個ずつ進もうとするんです。
でも世の中には「自分ではどうにも出来ないこと。自分の力ではどうにも手に入れられないもの。」ってあるんですね。
今回の太陽はそういったものをテーマにしていきます。
なので現実的に言うと乙女座がうんうん唸って考えても「これは自分ではどうにも出来ないわ…」っていうものに対して一生懸命になっていく時期なのかなと。
それが結果的に誰かの援助を手に入れるためにはどうすれば良いんだろうとか、ご結婚されている方であれば旦那さん奥さんの給与を上げるためにはどうすれば良いんだろう?とか。
そういう部分に太陽の光を当てていく時期ですね。そこを何とかしよう!ってなっていく。
自分ではどうにも出来ない部分を自分で何とかしようって矛盾したものを感じますが、そういうところが乙女座さんらしいなと思います。
最近知ったんですけど、落合陽一さんという方も乙女座なんですよ。
「らしいなぁ~」と思いました笑

 

■2023/4/10-2023/4/14くらいに太陽と木星が抱き合う!

この時期は特に木星の力によって、何かしら良いものが乙女座さんにポンッ!とプレゼントされるかもしれませんね。
木星なんてポンッ!っていう軽い感じじゃなくて、ドサドサッとやってくるかもしれません笑

 

▼この流れでこっちの記事もね!