煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【春の特別編】天秤座~魚座・太陽が指し示す月間テーマ【2023/3/21-2023/4/20】

12星座・太陽が指し示す月間テーマ【春の特別編】
2023/3/21-2023/4/20の期間の「私、ここをテーマに頑張ります!」を解説したいと思います。
あくまで12星座別・太陽星座占いの話なので、エンタメとして見て下さい。
また、この動画・記事では便宜上この期間を「今月」とか「この1か月は~」というふうに言います。

youtu.be

 

 

天秤座は7ハウス【7.パートナーの部屋】を太陽が運行します。

天秤座さんってそのシンボルマーク、天秤のマークなんですが…それの通りバランス感覚・平等・公平といった意味合いを持つ星座です。
なので12星座ありますけどちょうど7番目の真ん中にある星座なんですよ。だからちょうどバランスとれてますよね。
今回は人間交差点と呼ばれる対人面、他者とのかかわりを一生懸命奮闘していく、他者を通じて自己確立をしていく時期という感じです。
天秤座さんは風の星座なので、やはり人と関わってナンボの星座です。
時期的にも新生活始まる方もいますし、人間交差点のど真ん中に立って、往来する人々と触れ合っていくことに一生懸命になっていく時期なのでしょう。
それを通じて自分という存在を改めて認識するというか…自分が付き合っている人たちというのは自分の鏡ですからね。

■2023/4/10-2023/4/14くらいに太陽と木星が抱き合う!
この時期は特に人間関係、対人面においての拡大と幸福が期待出来る時期です。
良くも悪くも出会いは広がる時期ですね。恋愛という意味での出会いとはちょっとズレてますけども、それも含めて対人運に関しては楽観的になれる時期なのかなぁと思います。

 

 

 

6蠍座サソリンは6ハウス【6.健康/労働の部屋】を太陽が運行します。

サソリンは本当にハードワークが好きというか、ワーカホリックになりやすい星座ですよね。
そこの労働運とか職場環境、あとは自分でやるべきノルマとかタスクっていうものを意味する部屋を太陽が運行していくので、そこを一生懸命やっていく。
あとは自分のルーティーンをしっかり確立することで、自己確立というものを成し遂げていこうと。
つまり、日々自分がやっていることが自分自身であると。
なので普通に働いているサソリンに関しては「とにかく今は働くことが自分自身なんだ」と…というふうな展開にしていく時期かなぁと思いますね。
まぁ一般的にはもしかしたら仕事仕事仕事…っていう感じでハードな感じかもしれませんけども、でも太陽は能動的にそこに向かうので自分自身でそういう状況になるのを選択するっていうことなのです。


■2023/4/10-2023/4/14くらいに太陽と木星が抱き合う!

ここの時期は木星が太陽を強めるので仕事運としては強いと言えます。
言えるんですが、木星は拡大の星でありますから良い意味でキャパオーバーになる時期と言えるかもしれません。
体調管理とタスク管理を忘れずに確実にやってください。
私も同じ蠍座サソリンとして、応援しています。エコヒイキしています。

 

 

 

射手座は5ハウス【5.娯楽の部屋】を太陽が運行します。

太陽は能動的に進んでいく方向を指し示します。
今回の射手座さんは自分自身の楽しいこと、趣味だとか人生をエンジョイする方面に一生懸命!っていうような時期に入ります。
一般的には恋愛運を意味する部屋でもあるので、そういう色恋を求める時期でもあるのでしょう。
いかに人生楽しく過ごしていくか!笑顔になれるか!っていうのをテーマにしていくので仕事頑張るとか成功していこう!っていうものではありません。
自分自身というものをオリジナリティ溢れる表現によって確立していこう!とするのですから、場合によってはゼロイチで何かを産み出すような趣味やアクションを頑張るケースも。
そんな遊びに一生懸命になって大丈夫なの・・・?と思うかもしれませんが、今回はそういうテーマなのです。
仕事よりも遊びに一生懸命!です笑

■2023/4/10-2023/4/14くらいに太陽と木星が抱き合う!

特にこの時期は木星によるパワーが強まる時期なので、独身の方なら恋愛運も強くなる時期でしょう。
恋にどっぷりハマるケースもあるかもしれませんが、真剣な愛というよりは…フランクに色々な人と楽しみたいみたいな感じです。
全般的に運気が強い時期ですから、真面目に過ごすよりも遊び心を人生に取り入れましょう。
そうやって人生に彩りを添えていくのです。

 

 

 

山羊座は4ハウス【4.家庭の部屋】を太陽が運行します。

家庭、家族、住居などの面をテーマにしていくことになります。
独身の方もいらっしゃるかと思いますが、ご実家の家族であったり、今住んでいる部屋などに対して「太陽の光を当てていく」のですから、そこで生じる問題点を乗り越えようとしていくでしょう。
山羊座は真面目で、チャラチャラするようなタイプではありません。ですから家族の問題に対しても真摯に向き合っていくことになります。
家族とのイベントとかってどこかでなあなあになる部分ってありますよね。
要するに仕事じゃないから。
仕事だったらちゃんとしないといけないけど、例えばお母さんからお金を少し借りてずーっと返済しなかったとしても訴訟してくるお母さんはまずいません。
今回はなあなあにならないように家庭、家族と向き合っていくことをテーマにしていくでしょう。
独身の方であっても実家のご家族や、あるいは今住んでいるおうち、あるいは地元なんかに対しても問題解決だったり、それを通して自己確立をしていく流れになります。
あなたを育んだ土地・地元というものを含めて、もちろん現在進行形であなたの成長に関わっている家族も含めて…そこにちょっと1歩突っ込んでいく。
山羊座のことですから、時に家族に対しても厳しくなるかもしれませんが…まぁ適度な優しさも忘れないようにね。


■2023/4/10-2023/4/14くらいに太陽と木星が抱き合う!

ここの時期は木星によって運気が強まる瞬間ですから、家族との調和ということも考えられますし、木星で広げるということから引っ越しを検討している人にとっては良い物件を見つけられるかもしれませんね。
木星って楽観的にさせていきますから、太陽の「家庭とか家族と向き合って頑張るぞ!」っていうものと相まって、頑張ればちゃんと結果が出るんだなぁっていう安心感がもたらされるかもしれないです。

 

 

 

水瓶座は3ハウス【3.お出かけの部屋】を太陽が運行します。

太陽は3ハウスということで、ここはお勉強の部屋だったり、単純に近場の旅行とか外出すること、コミュニケーションなどを意味する部屋です。
正直、そこまで別に大きく人生や日常を左右する部屋ではないです。なので、別にここの部屋が意味することをテーマに頑張っていく…って言われたところで、正直そこまで派手なドラマが展開されることはないのかなぁと思いますね。
映画で言うとGYAOとかで無料で観れる「この俳優、誰やねん…?!」レベルの人たちが出てる平成中期の邦画みたいな。
そういう、別に大どんでん返しとか伏線があるようなものでもない映画。
そうは言っても、ここをテーマを頑張っていくということですから、学び・お勉強・単純に本を読んでどうのこうのっていうよりは「人とやりとりを重ねていくことや実際に足を使って色々な学びを得るために」頑張っていく。
おうちの近所とかでも実は実は通った事のない路地だったり、こっちに行くとどうなるんだろう?みたいな場所ってあると思うんですね。

トルネコの大冒険っていうダンジョン系のゲームがあるんですけど、そのゲームでは自分が通った道がMAPとして表記されます。
それと同じように実際に外に出て、自分の足で歩いた場所があなたの学びの種になる。
または何かを学んだり、知識を得るということで「これが自分の知識の栄養になっているんだ。これが今自分のやっていることなんだ!」っていう自己認識と自我がリンクしてくるわけですね。
自分の学んでいることが自分を作っているものなのだと。
あなたから出てくる言葉っていうのはあなたが学んできたこと、転じてあなたから出てくる言葉をきちんと見てみると「これが自分なんだな」とわかるような、そういう時期になるんだと思います。

 

■2023/4/10-2023/4/14くらいに太陽と木星が抱き合う!

ここの時期は特に木星が強いので、より学びであったりとか実際に近場に出かけてみる、旅行してみるという機会が増えたり、そういうことをするのに適した時期になるでしょう。
あるいはコミュニケーションの増大という部分でも考えられますので、ディスカッション含めて誰かと自分の意見交換であったり、自分がこれに関してこういうことを思っているんだという意見発表として、作文を書いてみると良いですよ。
まぁSNSでつぶやくでも良いと思いますが、少し頭の中を整理してまとめてそれをパッケージにして、外に出してみる。
良い反応が得られるかもしれません。

 

 

 

魚座は2ハウス【2.お金の部屋】を太陽が運行します。

金運、経済力、自分のスキルとか武器といったものをテーマにして奮闘していく時期です。
単純にお金をもっと稼ぐぞ!とか、どうすれば収入上がるんだろうとか、家計のやりくりとかそういう部分をテーマにして一生懸命やってみようと。
投資とか株とかも経済対策の一環ではあるんですけど、それはまた別の部屋が意味するところなので、もう少し全般的な金運・経済力、あるいは稼ぐための自分のスキルや武器というものを改めて見直して、こういう武器があるからこういうふうにやっていこう、こうしたら良いのかな?という流れが出る時期です。

魚座が持っている宿命的な武器というのは、自己犠牲とか共感力といったものになります。
自分を犠牲にしてでも相手に奉仕するとか、あるいは相手の辛さ苦しさに対しての共感力。
なのでバリバリ働いて実績作って起業してみんなに出資してもらって~とかっていう、いわゆるステレオタイプな武器ではないですね。
敬遠されがちだけど…その実、社会をしっかり支えているものとか社会になくてはならないものという部分を意識してみると良いでしょう。

魚座にはあまり計画性はありません。むしろインスピレーションに従うので、予定は未定、だけど予知は出来るみたいな感じです笑
そういうようにお金に対してのテーマを掲げて、動いていくことになるわけですから…ケースによっては自分の貯金残高とか資産を見てガックリすることもあるでしょう。
あるいは逆に「あ!自分ってこんな武器・スキルを持ってたんだ!」と改めて再発見することもあるでしょう。

何にせよ、お金と自我がリンクしていく時期であります。
一喜一憂せずに「自分自身の価値」を上げることを考えてみるのが良いのかなぁとも思います。


■2023/4/10-2023/4/14くらいに太陽と木星が抱き合う!

ここの時期は木星によって強まる時期ですから、何かしらの臨時収入とか経済的な面での良い話が入ってくるかもしれませんね。
木星は拡大させる、増幅させていく星ですから魚座の武器がバージョンアップするということも考えられますよ。
例えば今までゴム鉄砲だったものが火縄銃になるとか笑
魚座の金運の強さがここにダイレクトに直結します。
でも無駄遣いしないようにね。金運を拡大するというのは裏を返せば、入ってくるのも出ていくのも増えるということです。
金運というトンネルの拡張工事、車線増!みたいな時期なのですから…。