煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2022年の双子座の運勢

f:id:bikkei_ss:20211212145756j:plain

今年は幸運の星である木星を中心として年間運勢を語ってみようと思う。
俺は不器用なので金運・恋愛運・仕事運といったトピックス分けはしないが、まぁうまく書いてみるから最後まで読んでな。

正確に言うと
2021/12/30~2022/12/20くらいまでの木星の動き


今年、木星は双子座にとって【社会の部屋】を運行する。

もし今年、双子座が転職や就職などを考えているのなら是非おすすめしたいところです。
何故なら「肩書が増える」とか「社会というステージにおける発展」の運勢がやってきます。

 

 

木星は広げて大きくするのですから、山登りの頂上をまるで自分の居場所のようにして城を築くようなものにするのです。
人間であれば誰でも仕事というものを通じて社会と接点を築きます。
そこの部分っていうのはまさに「自己認識」の場所なんですね。自分自身のこの世での役割を意味する部分です。

そこの部屋を拡大と幸福の木星が運行するのですから、双子座の社会運・仕事運というのは拡大していきます。
多忙、多忙、多忙…売れっ子のスケジュールです(笑)
ただポジティブなものなんですね。充実するというのもあるでしょうし、また木星が「楽観的」というものを意味するのならガンガン突き進んでいける社会運において「あ、私はもうこの先ずーっと大丈夫だな。」っていうのを確信するかもしれません。

俳優やアーティストなんかがわかりやすいですよね。
「あ、自分はこの作品に出れた(作れた)から、もう一生喰いっぱぐれは無いな。よっしゃ!」っていう。
そういうイベントっていうのを木星は双子座にガンガン与えていくわけです。

余談ですが昔、銀行が芸人にお金を貸す判断をする時に「笑っていいともに出てるか?出ていないか?」を基準にしていたというものに近いです。
まさに双子座も今年はいいとものレギュラーになれるでしょうから(笑)

わかりやすい出世、昇進、成功といったものが社会運に展開していきます。
あなた様が専業主婦だったり学生だったり、通常の社会人とは言えない場合でも「この世界における自分の役割が拡大する」ことになります。

過去、個人鑑定においては専業主婦だった方がPTAの役員として八面六臂の活躍をされた後に、そのままの勢いでお仕事に復帰したというものがあります。
社会運の拡大の一例としてはモデルケースのような方だなぁと(笑)


で、特に4月中はここの部屋を運行する海王星木星が抱き合います。
海王星は元々この部屋でずーっと社会運における夢を双子座に見せています。
それはつまるところ、地に足がついていない…いつも夜空の星を掴もうとするが如き姿勢です。
ふわふわといつも口から零れる言葉は星屑のようにキラキラしているのですが実現性と現実性に乏しいのが玉に瑕です。

 

 

そういうものが基本的にありながらも木星という拡大と幸福の星が夢の海王星と抱き合うのですから、理想主義というものが花開く瞬間がやってくるという解釈が出来ます。
昔、秋元康氏がこう言っていました。
「止まっている時計は、日に2度だけ時間が合う」と。
海王星は双子座に社会運における夢や理想をずーっと見せています。それはまるでオーロラのような、万華鏡のプリズムのような。

その理想論が木星によって「2度だけ時間が合う」ことになるのです。
海王星木星もどちらも「広げていく」星です。
ただ木星と違って海王星は無制限に無責任に広げていくんですね。境目がわからない。
ぼんやりして霧のような。ふんわりしたものになるんです。

例えば木星が社会運を拡大する!っていうと非常にポジティブで力強さを感じますし、昇進や出世というコップにエネルギーをいっぱい注ぐ→グラスをいっぱい用意する→いっぱいエネルギーを注ぐ→グラスを増やす…っていうものになります。
ですが海王星はグラスとか関係ないんですよ(笑)
エネルギーをそこにビチャア~~~とこぼす(;^ω^)
あるいはわざわざ加湿器に入れて水蒸気にするという暴挙!!
何かわかりにくいというか…掴めないんですよねぇ。

しかし、そんな海王星木星と抱き合うことで「夢の拡大」とか「よくわかんないけど成功する」という不思議なものを与えてくれます。
「よくわかんないけど」っていうのは何が大雑把な描き方なんですけど(笑)
労苦少なく成功する、幸福を得るっていうイメージですかねぇ…。
だってキラキラと理想・夢を意味する海王星なのですから!

 

 


そして5月中旬頃~10月末まで去年のようにフライングして次の【未来の部屋】を運行します。
10月末にまた【社会の部屋】に戻ってきて、12/20に改めて【未来の部屋】を運行し始めるっていう感じです。

木星は去年同様にまたフライングして次の部屋である【未来の部屋】を走り始めます。
双子座は社会運のトップに立つのも束の間、すぐに「次の夢」へと舵を切っていくことになるのです。

頂上に到達してから「もう今のここでガンバる必要はないかなー。」という部分で幸福が埋まっている油田が切り替わっていくイメージですね。

例えるなら…小さな会社に入社して、自分のバリバリの活躍によって会社が急成長して社長になれた!社会運最強!!
…でもそれが少し収まって今度は次なる夢がどんどん膨らんでいくのです。
あなたと同じ夢を見るために仲間が増えていくのです。

木星は拡大させて幸福にさせていくので、そういった繋がりが増えていく運勢が1年の半分を占めます。

その後に木星はまた【社会の部屋】に戻っていきます。
またもや社会というステージの上でスポットライトの強さと数を増やして、スターの存在感を見せつけるのです。
M-1で1回優勝して、その後趣味のYoutubeチャンネルで遊んでて、もう1回M-1に出て優勝するっていうイメージです(笑)わかりやすいですよね?

 

 

2回目優勝したら双子座に文句を言う人はもういませんよ(^ω^)
また改めて【未来の部屋】を木星が運行していくので、次なる夢や希望に関して、仲間たちと楽しく取り組んでいく活動に幸福の油田が眠っています。
あなた一人の力で掘削することは出来ません。

皆で同じ未来を夢見ながら、油田を掘り当てていきましょう。

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkeioz.com

 

bikkeioz.com