煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

2021/11/8-2021/11/14までの双子座の運勢-12星座占い-

f:id:bikkei_ss:20210922200727p:plain

今週は太陽と海王星の良好なパイプラインのお話です。
夢の海王星は現在【社会の部屋】を運行中です。
「世界五分前仮説」という言葉を知っていますでしょうか?
ある方が提唱した説として有名なのですがwikiから引用してみます。

世界五分前仮説(せかいごふんまえかせつ)とは、「世界は実は5分前に始まったのかもしれない」という仮説である。
哲学における懐疑主義的な思考実験のひとつで、バートランド・ラッセルによって提唱された。
この仮説は確実に否定する事(つまり世界は5分前に出来たのではない、ひいては過去というものが存在すると示す事)が不可能なため、「知識とはいったい何なのか?」という根源的な問いへと繋がっていく。
たとえば5分以上前の記憶がある事は何の反証にもならない。なぜなら偽の記憶を植えつけられた状態で、5分前に世界が始まったのかもしれないからだ。

 

私たちはいつだって自分と「世間」というものと繋がっています。
社会の中の歯車の1つ、または世間という演劇の中の1人のキャスト、はたまた世界というパズルのワンピースのような。
海王星は今現在双子座の【社会の部屋】を運行していますから、双子座さんが世界に見せる肩書というものが曖昧になっていく…という流れがあります。
曖昧、つまり「〇〇っていう肩書なんだけど、でも実際は××という存在で…でもまぁ、そう考えると実態は△△なのかなぁ。。」というようなね。
あくまで社会に見せる名札ですから自分の意識どうこうという問題ではありません。
ですがその曖昧さ、境界線を失わせたものが良い形となって双子座のバイタリティへとパワーを贈るのです。
ドリームシアター…そう、双子座はこの社会の中で「もしかしたら、たった5分前に作られた自分自身の名札」を提示することで、その曖昧な自分自身の立ち位置のために奔走することになるのです。

 

あなたが何者なのか、世間からしてみれば実際は大した問題ではないかもしれません。
ですが、それだから故に今週は双子座に「魔法の力」が備わっていく、とも言えるのです。


それから…水星と火星が抱き合うことでの鋭く研ぎ澄まされた知性や言葉のナイフで誰かを傷つけないように気を付けて下さい。自分自身でさえも、です。

▼水星、金星、火星の動きで読み解く12星座別運勢は随時更新しています。

 

 

bikkeioz.com

https://bikkeioz.com/