煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【#光る君へ】 #吉高由里子 さんに見る #蟹座 の女性ってこんな人!情に厚い姉御肌!

 

--------

今回は大河ドラマ「光る君へ」で、紫式部役を演じる、主演の吉高由里子さんを下敷きとして、蟹座の女性ってこんな人!というのを西洋占星術視点で解説します。

エンタメとして楽しんでくださいね。


吉高由里子さん 1988年7月22日 ギリギリ蟹座

https://nekotukarb.wixsite.com/nekonohako/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%A6%8F%E7%B4%84
VOICEVOX:猫使ビィ


■蟹座の女性というキャラクターは?

蟹座女性は、12星座1と言っても良いほどの、家族と仲間を最優先に考える感受性豊かな星座の女性です。
彼女は人情味溢れ、彼女の中では「家庭・家族」こそが人生における最重要事項です。
硬い外殻で身を守りながらも、家族や仲間に対しては一切の優しさを惜しまない、まさに守り神のような存在です。
吉高由里子さんはそのキャラクターも相まって、男性からも女性からも人気がありますよね。
吉高さんはまだ独身ですが、結婚したら家族想いの素敵な女性になること間違いなしです!


■蟹座の女優適正

12星座にはそれぞれ、守護星というものがあります。
例えば獅子座は太陽、蠍座冥王星山羊座土星…といった具合です。
蟹座の守護星は月。
月は感情や心の豊かさを象徴しています。
この守護星の影響で、蟹座の女性は感受性が深まり、感情の起伏や複雑な心情を見事に演じ分けることができます。
涙も笑顔も、その表現は豊かで深いものとなります。
役柄に感情移入しやすく、キャラクターに深く入り込むことができます。

 

そして月には「大衆性」などの意味もありますから、人気商売にはうってつけでしょう。
蟹座の有名人は明石家さんまさん、大竹しのぶさんなど。

家族や仲間との絆を大切にする性格が、共演者やスタッフとの協力関係を築きやすくします。
仕事仲間というよりも、みんな自分の家族の一員だよ!という姿勢を見せるでしょう。

 


■蟹座の女性の好き嫌い

・どんなことが好き?
家族や仲間との時間が一番の幸福。
温かい食事や家庭料理に癒されつつ、感動的な映画や音楽で心を豊かにするのが大好き。
安定感のある日常生活と、愛情にあふれた人間関係に幸せを感じることでしょう。
趣味は手芸や料理など家庭的なもので、自分の愛情を形にして大切な人たちに贈ります。

吉高由里子さんは…お酒が好きなんですよね。
蟹座は食べることが大好きな星座で、その結果、胃を司る星座とも言われます。
気を付けるべき健康点は、胃です。食べ過ぎ飲みすぎな部分ですね。

 

・どんなことが嫌い?
不安定な状況や争いごとが苦手。
冷たい態度や無理解な人々には嫌気がさしてしまう。
また、家庭や仲間に対する傷つけるような言葉や行動には怒りを覚えることでしょう。
彼女の中で絶対に許せないことは、裏切り。
信頼された相手に裏切られることは、彼女にとって一番の傷となります。
しかし、情に厚いのも蟹座の特徴。
もし自分が信頼していた人間に裏切られたとしても…、その人間が心から謝罪すれば、情にほだされて許してしまう一面も。


■蟹座を怒らせる一言

「家族や仲間のことなんてどうでもいいんじゃないの?」

これが彼女を怒らせる最大のタブー。
家族や仲間を軽視されると、その硬い外殻の中に秘められた怒りが爆発します。
蟹座は身内びいきな性格が強く、外の人間とは距離を置きます。
仲良くなれば、とても優しくしてくれるし、色々と面倒を見てくれるでしょう。
蟹座の多くは「親分肌」なのです。
女性の場合は姉御肌の方が多いかもしれませんね。

 

 

■蟹座の女性の恋愛観と結婚観

彼女は恋愛においても家族重視。
相手には安定感と優しさを求め、一度愛したらその相手を守り抜くことができる強い結びつきを築きます。
刺激的な恋とか、一夜の繋がりなどは蟹座が嫌うところです。

結婚においては、家庭を築くことが最大の目標。
お互いに支え合いながら、幸福な家庭を築くでしょう。
子供たちには愛情深く接し、家族の絆を大切にする彼女は、理想的な母親であり妻と言えるでしょう。

 

 

といったわけで今回は女優・吉高由里子さんを下敷きとして、蟹座女性ってどんな人?というのを太陽星座で読み解いてみました。

あくまで星占い・占星術での読み解き、予想、個人の感想なので、ファンの方が「この人はそんな人じゃない!」っていうこともあると思いますし、私自身が既にテレビや雑誌でその方を知っている部分もあればそのキャラに引っ張られることもあります。
なのでエンタメとして楽しんでくださいね。

※あくまで「その星座の人はこういうタイプと言われているよー」くらいの意味で読み替えてください。
この鑑定は占星術視点の個人的感想であり、ご本人の実情とは一切関係ありませんのでエンタメとして見てください(^ω^)