煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2023年の獅子座の運勢

木星で読み解く12星座別■2023年の年間運勢■を簡単に解説していきます。

2022年も木星の逆行があって、2つの部屋を行き来してたんですけども、2023年も前半と後半とで木星が拡大していくフィールドは変わります。
木星がどこを拡大していくのか、幸福の油田はどこにあるのか…それを道標として2023年も頑張って生き抜いてみてください。

★獅子座の2023年の運勢-星占い-
①2022/12/21くらい-2023/5/16くらいまでの期間

木星が【9.外国の部屋】を運行。

獅子座さんの冒険タイムが始まっていきます。冒険っていうと…まぁ実際に海外に縁が出るケースもありますし、それよりも無限に広がる知識や深く深く自分自身の厚みをつけるような時期になるとも言えます。
ここの部屋を木星が通る時、未知なるものとの遭遇における幸運が待っていると言えます。それは例えば普段自分の生活から遠く離れた文化や習慣、知識や教養が獅子座さんの「人間としての厚み」をつけていくんですね。
ここの部屋は直接的な金運だとか仕事運だとか…恋愛運といったようなわかりやすいような幸運の油田ではありません。
それよりも「知的欲求を拡大して、幸福で満たされていく」ような場所です。
脳内における「相性の良いプラグを繋ぎ合わせて、安心する幸せ」を得るのではなく、「未知なるプラグ同士を繋ぎ合わせて、新しい発見をする刺激」といったところでしょうかね。
自分の知りえなかった未知なる文化や、普段はそこまで至らない深い知識や学びというものが獅子座さんの頭のてっぺんからつま先まで一気に駆け巡ります。
まだまだ獅子座にとっては知らないことがたくさんあるんです。
知らないこと…いえ、獅子座の頭や日常を刺激してくれる強烈なプラグインといった方が正しいでしょうね。

 

獅子座の脳天を刺激して幸福にしてくれる「学び」が広がっていく感覚を気持ち良く感じてみてください。


②2023/5/14~ひとまず年末までの期間
木星が【10.社会の部屋】を運行。


さて…木星が【9.外国の部屋】を運行し終えると、今度は「山登りの頂上」にやってきます。
ここからは獅子座の社会運拡大期に入ります。社会人として働いていらっしゃるのであれば、出世や昇進、大きな仕事に取り組むなど社会の中における上昇期としての木星の力が発揮されます。
ここの部屋は社会における自分自身の立ち位置や名札を意味する場所ですから、獅子座の今のやるべき事が増えて多忙になるっていう意味合いもありますよ。
しかもそれは基本的に木星の「幸運」が備わっていますから、良い意味での広がりなんですね。
専業主婦だった方が外に働きに出るというケースもありますし、学生ながら世に名が広まるチャンスを見つけるということも言えます。

獅子座は社会の中で活躍出来る人ですから水を得た魚のように王としての活躍が出来るでしょうね。

 

ただ、見方を変えると「大きな花が開く時期」でありまして、種まきの時期ではないんです。
つまり新しいサイクルとして何か新しい事を始めようとするスタートとしての時期ではないんじゃないかなぁと。
まぁそれはケースによって違いますけども長期的な戦略を立てるのなら、ここは今まで積み上げてきたものの利益を受け取る時期です。
パワーが出るので、何でも新しいことをやってみよう!と思うのもわからないのではないのですが、それは当選した宝くじを換金せずに別なギャンブルに手を出すようなものかもしれません笑

この後に、採算度外視で自分のやりたい事や興味の出る事に一歩踏み出す時期がやってきますから焦らないで、社会運最強期である今回の時期を堪能してください。

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkei-ss.hateblo.jp