煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

2023/11/24-2024/1/4までの火星の動きによる蠍座サソリンの運勢-12星座占い-

 

あなた様の火星で見る【情熱を傾けるフィールド/燃えすぎる炎に注意すべき点】

火星は約2カ月前後のスパンで、どこの部分に情熱を注ぐのか、熱くなるのか、闘争本能を見出すのか(転じてトラブルなども意味します)を教えてくれます。基本的には凶星と言われていますが、いわゆる「興奮剤・カンフル剤」ですからうまく活用すればそれはそれでプラスに転じることが出来るのです(^ω^)
太陽も同じようにバイタリティ(どこに力を入れるのか)を意味しますが、火星のそれとは違ってもっともっと広い意味での統括的な力の入れどころを意味します。

例えるなら太陽は社長として「会社の方針としてこういうふうに進めていくぞ!こういうふうに全体的に盛り上げていくぞ!」っていう部分、火星は現場の社員単位で「この業務・タスクを一生懸命やるぞ!」っていうようなイメージですね。
火星には太陽のような総合的なパワーっていうのが無いのです。もっとピンポイントな一転集中、短期集中的なものというような感じです。


火星の活用がうまい人ですと「今はここのフィールドで無茶するパワーがあるんだな」と良くも悪くも起爆剤としての使い方が出来ます。
まぁその起爆剤が火薬庫として爆発するケースもあるんですが笑
いずれにせよ約2カ月スパンの「ピンポイント爆撃期間」を知ることで良くも悪くもトラブルの火種を消すとか、ここを少し無茶して良いんだなぁという時期がわかることでしょう。
本来は他の星との角度形成なども考慮するのですが、なかなか大変なので部屋の意味だけをお伝えします。

 

火星が【2.お金の部屋】を運行すると、財務、資産、自己価値、安全保障に焦点を当てる重要な時期が訪れます。
【2.お金の部屋】は個人の価値観、財務状況、所有物に関連しており、火星は行動力と情熱を象徴します。

この期間中、財務面での行動力が高まります。
収入の増加を追求し、新しい収入源を見つけることに情熱を傾けるかもしれません。
また、支出を見直し、資産を有効に管理しようとするでしょう。
貯金や投資に関心を持ち、将来の安全保障を意識することがあります。

自己価値感や自己評価にも影響を与えます。自分の能力や価値を高め、自信を持つよう努力するでしょう。
また、物質的な成功や所有物を通じて自己満足感を求めることがあります。

しかし、火星の影響により、欲望や支出に関して衝動的な傾向が強まることがあります。
無駄遣いや突然の支出に注意が必要です。財務計画を慎重に立て、冷静な判断を心がけましょう。

このトランジットは、自己価値感や財務面に関する課題に直面する機会でもあります。
過去の財務の問題や価値観の見直しを行い、健全な経済的基盤を築くチャンスとなります。

総括すると、火星が【2.お金の部屋】を運行する運勢は、財務、資産、自己価値、安全保障に焦点を当て、行動力と情熱をもたらします。
財務計画を見直し、資産を有効に管理する一方で、衝動的な支出には警戒しましょう。
自己価値感を高め、健全な経済的基盤を築くためのチャンスとなります。

 


火星は短期決戦の星です。1つの部屋に滞在するのは約2カ月ほど。
ですからその火星がこの【2.お金の部屋】に入ってくるということは「手っ取り早く」「面倒なこと無しで」「パパッと儲けたい」という熱が高まっていく時期になります。
第二次大戦を開始する前の日本の作戦とちょっと似ていますね。真珠湾で空母を叩いて、弱体化させて早期講和に持ち込む!みたいな。
実際はそう簡単にはいきませんでしたが・・・。ここの部屋の場合もですね、約2カ月でドカッと稼げる方法はそう簡単ではありません。

逆に出費も高まってしまうんですよ。火星ですからいっぱい使いたい!そのためにはいっぱい稼ぎたい!という欲求が強まるわけですからね。
稼ぎたい儲けたい欲求をポジティブなものに使うなら、短期的な労働に汗を流すというのも良いでしょう。
または自らのスキルを何とか儲ける事に活用出来ないか?と熱心になっていく流れでもあります。
いずれにせよ金運に対する情熱(というか執着)は強い時期と言えるでしょう。