煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今月の運勢】2023/6/22-2023/7/23までの牡羊座の運勢-12星座占い-


太陽が指し示す「1か月間の能動的なテーマ」を中心とした今月の運勢です。
週間運勢と被る部分もあるのですが、まぁそれはそれで、これはこれでお読みください。


太陽は【4.家庭の部屋】を運行します。ここの部屋が意味することが今月の牡羊座さんの月間テーマとなります。
月間テーマというのは「自分はここを頑張ります!」という、目標にして動いていくようなものですね。
今月のあなたは自分の安心する寝床、足元、自分を支えてくれる場所や存在に対して「よし!ここをしっかり強くしていくぞ!」というテーマになっていきます。
それは往々にして家族、家庭、住居といったようなものになるでしょう。
あなたが思っている以上に家族はあなたのことを見ています。
あなたが思っている以上にあなたのご先祖様はあなたのことを思っているでしょう。
こんなことを書くとスピリチュアルみたいな話になりますが、連綿と続くあなたを生み出してきた血と糸は強く濃いものなのです。

 

だから太陽は…あなたは自らの寝床に太陽の光を当てていくのです。
隅々まで自分の目で確認出来るようにね。

そこであなたは気付くことになります。
「そうか!ここはこうすれば良いんだ!」「ここをこんなふうにしたら、もっと良くなるだろう!!」
あなたのことですから、あまり難しく考えることはありません。
決めたらまっすぐに突撃していく。
もしもご家族との問題、悩み、トラブルがあったとしたら、この時期に解決しましょう。
時期を待つというよりかは能動的に動くことが解決の速度を上げていくかもしれません。


月末月初付近は【4.家庭の部屋】で太陽と水星が抱き合います。
ここは太陽の能動性、自分で決めて動くパワーに加えて水星の知性・トーク能力など脳内処理速度が上がっていく時期です。
もちろん舌禍という可能性もなくはないのですが、動きながら考えることに適した時期と言えますね。
「身体が勝手に動く」というよりも「次の一手をしっかり考えてから動く」というようなイメージです。
当然それは家族とか家庭といったものに対して表面化していくでしょう。
家族と向き合って話し合う時間が増える可能性も考えられますよ。

7月中旬付近になると太陽と冥王星がそっぽ向く形で刺激しあいます。
ここは割とピリッとというか、道の先にモンスターが待ち構えているようなイメージですね笑
もちろん全面的に悪いとかハードっていうことではありません。
例えば…営業先でこれまで小さい会社さんのルート営業をしていたけど、今日はものすごい大きい自社ビルの大企業に行くみたいな感じです。
緊張感と圧力が目の前にドーン!

【4.家庭の部屋】の太陽と【10.社会の部屋】の冥王星
太陽としては家庭内・内向きのことに能動的に頑張っていきたいんだけど、それを冥王星が「仕事はやらんでええのかー??んー?」という圧力をかけてくる。
あなたとしては両方向頑張らないといけないんだよね。
…しかし、そこを中和するようにびっくりサプライズの天王星が太陽と冥王星が良い形でサポート。
おそらく何らか突然のびっくりサプライズの風が牡羊座を助けることになるでしょう。

 

何らか、時代の最先端を行くような文明の利器が助けてくれるかもしれませんしね。

その流れで太陽は【12.秘密の部屋】にいる夢の海王星と肩を組む良い角度を形成していきます。
何やかんやと頑張っている中であなたは夢を抱くことになります。
イマジネーションとクリエイション。
肉弾戦では太刀打ち出来ない夢とか目標はいったん頭に入れて膨らませていく。

これがこうだったら良いな…これをもっとこういうふうにしていければなぁ…
こういったものを膨らませていきましょう。
それがある日、突然現実世界にはみ出した時に「あれ?夢に1歩近づいている!!」となるでしょうから。