煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今月の運勢】2023/5/22-2023/6/22までの牡羊座の運勢-12星座占い-

太陽が指し示す「1か月間の能動的なテーマ」を中心とした今月の運勢です。
週間運勢と被る部分もあるのですが、まぁそれはそれで、これはこれでお読みください。

この時期、あなたの太陽は【3ハウス】を運行していますから、色々とお勉強や学び、コミュニケーションという面に深く能動的になっていきます。
言葉や文字を発明した人類は、それによってまた大きく前進し、そして豊かになりました。
単純にお金だけの豊かさというよりは心の豊かさといっても良いでしょう。

この時期の牡羊座さんも「誰かとの交流」だったり、「思考能力」といったものを前面に押し出していくことになります。
基本的に牡羊座さんは考えるよりもまず行動!っていうタイプなんですが、この時期だけは「この壁を壊すためにはどうすれば良いか?」を先に考えるのです。
かと言って別にそれは牡羊座さんの良さを殺してしまっているということではありません。
そういうところで頭に汗をかくっていうような、そういうものを自分でテーマにしているわけです。

5月末くらいまでは太陽が【5ハウス】にいる火星とセクスタイルを形成します。
ここに「熱と熱」の超熱血コンビネーションがさく裂していくイメージですね笑

 

太陽は【3ハウス】で学びとコミュニケーションを、火星は【5ハウス】で恋愛や人生の快楽を担当するわけですが、ここに私は「愛の交流」というものを感じますね。
しかも熱い交流を笑
牡羊座さんらしい「熱のこもった楽しいコミュニケーション」を展開していきましょうね。

6月は太陽が、【12ハウス】にいる夢の海王星とスクエアを形成していきます。
ここは少し要注意ですね。本当は自分の頭で考えて、体系的に論理的に話したり、考えなければいけないところを「目に見えない不思議なもの」で全て片付けようとしてしまいそうなのです。
何というか「自分の持っている剣ではやっつけられない敵」と対峙するようなね。
考えても考えても、その敵は霧のように牡羊座にまとわりついたり、惑わすかもしれません。

ですがその霧は少しすれば晴れます。
その晴れた頃、今度の太陽は「どんな幻想にも惑わされない仙人」からのパワーを受け取ることになりますよ。