煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【決定版】水星逆行の時に注意すべき8選



 

www.youtube.com

 

人生をグッと楽にする、転ばぬ先の占星術

毎年約3回、一定期間だけ生じる水星逆行の時に起こりやすいこと&避けた方が良いこと。

水星は知性やコミュニケーション、契約、移動などを表す星です。
その水星が地球から見た時に逆に動くように観測される時期、それが水星逆行です。

この時期は


①手紙やメールの出し忘れなど連絡ミス・トラブルが多い

会社で使うメール、LINEのやりとり、Twitter・インスタのDMなど、連絡のやりとりにおいてのミスだったり、表ざたにしたくないものが出回ってしまうなどのトラブルが起きやすいです。
また送ったつもりが送れていなかった、大事な手紙などが遅配するケースも多く考えられます。
普通の社会人であれば、メールのやりとりには特に注意しましょう。

 


②懐かしい人と再会・久々の連絡を取る機会が増える

水星逆行は「逆戻り」という意味があるので、しばらく連絡とっていなかった人からポッと連絡が来ることもあるでしょう。
あるいは街中で偶然とか、会社でも別部署に異動してしばらく会ってなかった人と再会するなど、良くも悪くも懐かしい人と再度繋がりが戻る時期です。
これは転じて、恋愛においては復活愛であるとか、元カレ元カノとの関係が復活するということも考えられます。


③探していたものがふと見つかりやすい

失せもの、見つかります。しかも見つけようと思って見つかるというよりかは、ふとした瞬間に「あ、そういえば…」みたいな感じで見つかるとか、思い出すという感じですね。
こんなのあったなーというものが見つかりそうです。


④今やっている事は一旦お休みして、昔取り組んでいた案件などに再度取り組むことが増える

仕事だとわかりやすいのですが、今現在進行形で進めている仕事のプロジェクトなどが一旦ここでとん挫しやすい。
またはとん挫しなくても「そういえば…あの時のあの案件ってどうなったん???」と言って、再度取り組むことになるのでしょう。
棚上げしていたもの、あるいは解決したものに取り組むのですから、改めてその案件を100点に仕上げる!っていう感覚でやってみてください。


⑤家電など機械の不調が起こりやすい。でも新しい家電を買うのは避けた方が無難。

これもよく水星逆行では起こりやすいケースです。
スマホ、テレビからパソコンから、私のケースだと会社の複合機とかプリンタとか、PCとかもつい先日までは何ともなかったのに水星逆行になった途端に調子が悪くなるというか笑
電気関係、機械の故障とかトラブルが多く発生します。
データが飛んだり、保存していたと思っていたものが全然保存されていなかったり…水星逆行時のあるあるです。

加えて新しい家電を買うという時は、よくよく慎重になって下さい。
この時期に家電を買うのは故障する家電を買うということとイコールになりやすいのですから。

 


⑥乗り物関係の遅延やトラブルが起こりやすい

水星は移動も意味する星です。そこが逆行することで、乗り物関係のトラブルも起こりやすいのです。
単純にバス・電車・飛行機などで大規模な遅延に繋がる事故が起きたり、自分が乗る飛行機が何故か出発しない…とか、電車がまた遅延、運休…とか。
さっき言った電子機器のトラブル不調っていうのも、こういった乗り物関係にも無縁ではありません。
そういったものをコントロールする機器などの故障などが、遅延などに繋がるということも言えるんですね。


⑦重要な契約などへのサインは慎重に!やり直しが発生する確率がとても高い

水星逆行時は「契約すること」「何かにサインすること」には非常に慎重になるべきです。
よく言われるのが、この時期に何かの契約・サインすると、
大体後から「すみません、ちょっとあの書類が間違ってまして…」とか「ハンコをいただき忘れがありまして…」などもう1回後でやり直しが発生する確率が高いんですね。
重要な契約とか、何かに署名する機会があったら、慎重になってください。


⑧水星逆行の時期は物事がスムーズに進まなかったり、ここで決めた出来事は遅れたりするのでスケジュール管理は必須

これは水星逆行の時、全体に言える事なのですがなかなかこの時期は物事がスムーズに進まないなぁと思うことが増えます。
予定通りいかない、それどころか、片付いてたと思っていた案件が不完全だったり、じゃあそれを片付けようと思ったらPCがおかしい!
なかなか思うように進まない…そんな時期になります。


といったわけで今回は水星逆行時に起こりやすいこと8選をご紹介しました。
これは全世界共通の出来事ですから、あなた個人だけの問題ではありませんが、水星逆行の時期とその時期に起こりやすい事を知っておくだけで人生がグッと楽になるでしょう!

 

 

bikkei-ss.hateblo.jp