煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2023年の牡羊座の運勢

youtu.be

木星で読み解く12星座別■2023年の年間運勢■を簡単に解説していきます。

2022年も木星の逆行があって、2つの部屋を行き来してたんですけども、2023年も前半と後半とで木星が拡大していくフィールドは変わります。
木星がどこを拡大していくのか、幸福の油田はどこにあるのか…それを道標として2023年も頑張って生き抜いてみてください。

 

牡羊座の2023年の運勢-星占い-
①2022/12/21くらい-2023/5/16くらいまでの期間
木星が【1.自己の部屋】を運行。


木星牡羊座さんの自分自身の部屋である、【1.自己の部屋】に12年ぶりに戻ってきます。
ここの部屋は、牡羊座さんにとって大きなスタートのキッカケになる時です。というのは自分自身を成長し、拡大していく時期ということになりますから。
ここの部屋に木星が帰ってくるというのは例えるなら「さて、今回も新しいマラソンコースに出発しますか!」というモードみたいなものでしょうかね。
つまるところ、それは自分自身の「やる気」であるとかマインドの好調によるものなのです。

落ち込んでいたり、陰鬱な時期に何か新しいことをやろうと思っていても…なかなかそういうモードにはならないですよね。
ですが木星がここにやってくる(帰ってくる)というのは12年に1度のスタートの時期、自分自身が大きく成長し、何でも出来る万能感が育つ時期なのです。

 


★★


もちろん基本的な運勢の上昇であるとか幸運というのもあるのですが、一番は「何かをスタートさせるのに適した時期」だと言えます。

木星は何でも楽観的にさせますからあなた自身の器が大きくなって、小さい事にこだわらず、何でもやってみるか~何でも受け入れてみようかな~という事になるわけですね。
今年の牡羊座さんの前半はとりあえず何でも良いのでチャレンジしていくことをお勧めします。

何でも良いって言うと、まぁちょっとあれなんですが笑
以前から気になっていたこと、興味のあったこと、始めてみましょう。

良いですね?人生は何をしてもしなくても時間は過ぎていくのです。
好きな人に想いを伝えても伝えなくても、結婚してもしなくても、あの時あの言葉を言っていても言っていなくても…勝手に時間は過ぎていきます。
何かをやってみるタイミングを探しているのなら、是非この前半に挑戦してみることをおすすめしますよ。
木星の幸運は牡羊座の追い風になっていきますから。

 

②2023/5/14~ひとまず年末までの期間
木星が【2.お金の部屋】を運行。


★★


さて、前半木星が【1.自己の部屋】を運行し、牡羊座の器を拡大していきます。この時期はまるで牡羊座が全てを受け止めて全てを飲み込んで吸収していくような時期だとも言えます。その前半の時期が終わって、次の木星は【2.お金の部屋】という、一般的には金運の上昇期へと入っていきます。
この【1.自己の部屋】→【2.お金の部屋】への一連の流れというのはある意味で、すぐに結果が出るような時期だと言っても過言ではないかもしれませんね。

例えるなら「開業しました!⇒うぉおお!めっちゃ儲かるやん!!」っていうような流れでしょうかね。
木星は拡大して増やしていき、また楽観的な思考にしていく星ですから金運を広げていく、収入の道を増やす、金運の事に関して何も心配しなくても済むような環境になっていく…ということです。
この時期に収入基盤を安定させる=パートから正社員になれたというケースもあります。

 

①との流れで考えてみてほしいのです。
もちろん①の時期に何もせず、フラフラしていても②の時期はやってきますから心配はしなくても良いのですが木星を活用するという事であれば、やはり大きなリターンをどういう方法で得るか?を逆算して考えてみるのも良いのではないでしょうか。

この時期に牡羊座はわかりやすく収入があがるとか、あるいは「獲物を狩るための強い武器」を手に入れることになります。
何か大きなものを買うというケースもあるでしょう。それはつまり逆に考えると「大きな買い物が出来る金運」だったり、次から次へと大きな獲物を狩れるだけの武器があるからこそ出来ることだと言えます。

入るのが大きいということは出るのも大きいということ…つまり、金運のトンネルが広がるとか複数になるっていうことですね。
例えば金山で金を取るためにトラックが出入りするのを想像してみてください。

もしも金山までの道が車1台分しか通れない道であれば、金をとってトラックに運んだとしても外に出ていくまでに大変な時間がかかります。
ですがその道が広がるとか増えれば金を積むトラックが何台も通れるようになりますね。
木星が拡大するというのは金運の通り道を広げていく…そういうイメージなのです。


★★


①の流れで考えると今年の牡羊座さんは満足いくような勢いと一定の成果を得ることになるのだと思います。
そのためには①の時期にしっかりと何でも良いので新しいスタートを切ってみるとか、目標を立てて動いてみるのが重要かもしれませんね。

何しても何もしなくても時間は過ぎていきます。
木星牡羊座に「スタートのホイッスル」を鳴らすでしょう。それを聞き逃さず、いえ、聞き逃したとしても自分から鳴らすくらいでちょうど良いでしょう。

私は牡羊座をイメージする時、どうしても鬼滅の刃の煉獄さんを想像するんですよ。
もう、どう考えてもあのキャラって牡羊座だよなぁ…っていう。

まぁそんな感じで今年は煉獄さんっぽく生き抜いてみてくださいましまし。

 

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkei-ss.hateblo.jp