煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2023年の牡牛座の運勢

木星で読み解く12星座別■2023年の年間運勢■を簡単に解説していきます。

2022年も木星の逆行があって、2つの部屋を行き来してたんですけども、2023年も前半と後半とで木星が拡大していくフィールドは変わります。
木星がどこを拡大していくのか、幸福の油田はどこにあるのか…それを道標として2023年も頑張って生き抜いてみてください。

★牡牛座の2023年の運勢-星占い-
①2022/12/21くらい-2023/5/16くらいまでの期間
木星が【12.秘密の部屋】を運行。

人が「幸福な1年!」とか「幸せ絶頂ですよ!!」と聞くと、大体にして仕事で出世するとか、宝くじが当たるとか、素敵な恋人が出来る、結婚出来るなんていうことを思い描きます。
それは当たり前の話なんですけどね。
もちろんそれは間違ってもいないし、人間の幸福なんてそれらじゃなかったら他に何があんねん??っていう感じなんですけども。


★★


ですがこの時期の牡牛座さんにやってくる幸福っていうのは「心の中のクローゼットを充実させる」ようなイメージのものなんです。
それはあまり周囲からはわかりにくいというか、自分にしかわからない。
もっと言うと隠したい…誰にも知られたくないようなものだとも言えるんですね。

 

自分でもよくわかっていない深層心理というか潜在意識のような部分を木星が幸福に拡大していくというのは、ある意味では一番強いというか…一番美味しいんじゃないかと笑
例えるなら、それは真冬の凍てつく風が吹き荒れる屋外で、周囲がコートの襟を立てて寒さに耐えている中で自分だけがコートの中に超小型のファンヒーターを搭載している…というような感じです。
他の人からはわからないけど自分だけはホックホクみたいな(^ω^)

この時期は「普通の」幸福に目を向けようとすると、ちょっと勿体ないかもしれないですね。
そうではなく、自分の心の充実を図ってほしいのです。


★★


どういう事象があったとしてもそれは所詮単なる事実なんです。
それに自分の感情が付随するから、幸だ不幸だっていう話になるんですね。
是非この時期はどんなイベントがあっても「自分にとっての幸福」を感じられるような心を育てましょう。

他者に幸福の油田を見つけるのではなくて、自分自身の心が幸せの源泉だと信じてほしいのです。


②2023/5/14~ひとまず年末までの期間
木星が【1.自己の部屋】を運行。

 

木星が【12.秘密の部屋】を運行し終えると、今度は12年に1度の新しいサイクルのスタート地点にやってきます。
木星の強運と幸運を活用したい場合はここの時期を狙ってみると良いですよ。
新しいサイクルのスタート地点というくらいなので、長期的スパンで考えてみて「ここで種まきしておこう」っていうことは何でもやってみてください。


★★


転職、起業、独立、引っ越し、結婚などを実行される方もいるでしょう。
ポイントは【12.秘密の部屋】からの流れを考えてみるということです。自分が大切だと思うこと、自分が心から幸せだと思うことを見つけましたね。
他人から何を言われようと自分だけが幸せだと感じることを見つけた流れを、ここの【1.自己の部屋】で活用していくのです。

そういう流れで「あ、自分はこれが楽しいと思えるんだ。これを広げていくと気持ち良い楽しい事になるんだ。」というのと1つのキッカケとして、種まきをしていくと良いかもしれません。

木星は甘やかしていく星なので、自分自身を甘やかすという流れも出ます。
良い方面に出れば「自分を拡大していく、限界を知らずに成長していく」というもの。
ですがちょっとだらしなく出るのなら「自分を甘やかして、今の自分のままでOKOK」となるような…。

でも基本的には幸福の時期ですから、思い切って新しいサイクルの種まきを…これから先の長期的スパンで考えてやってみましょう。

 

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkei-ss.hateblo.jp