煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2023年の双子座の運勢

木星で読み解く12星座別■2023年の年間運勢■を簡単に解説していきます。

2022年も木星の逆行があって、2つの部屋を行き来してたんですけども、2023年も前半と後半とで木星が拡大していくフィールドは変わります。
木星がどこを拡大していくのか、幸福の油田はどこにあるのか…それを道標として2023年も頑張って生き抜いてみてください。

★双子座の2023年の運勢-星占い-
①2022/12/21くらい-2023/5/16くらいまでの期間
木星が【11.未来の部屋】を運行。


誰でもそうなんですが願望が叶う瞬間ってあるじゃないですか。こうなったら良いなとか、こんなふうな未来が現実になったら良いんだけどなぁ…っていうのがちゃんと叶う瞬間っていうか。
そういう自分の願望とか未来のことに関しての部屋に幸福と拡大の木星がやってくるというのはセオリーとして「願望成就期間」とも言えるんですね。
あるいはそういう夢とか願望を一緒に叶える仲間たちが増えていく期間とでも言いましょうか。

 


★★

単独で何かを成し遂げるとか楽しくなるっていうことではなくて、みんなで叶えていく・仲間で徒党を組んで夢へのハードルを乗り越えていくっていうような感じです。
もちろん木星が効いているのでハードルは限りなく低いんですね。高くても乗り越えていける期間です。

ただ、新しいスタートを切るという期間ではないかなぁと。
ここの部屋っていうのはゲームで例えるなら、最後のボスを倒した後の期間なんだと思うんですよ。
ドラクエとかFFでも最後のボスを倒した後に色々な街に行くと「世界が平和になったよ!」とか、様子が変わるじゃないですか。
そこからまた新しい展開にはならないですよね。

新しい展開が始まる幸福というのではないかなぁと思います。まぁ始まるようなら別にそれはそれでだめってことではないんですけども(どないやねん)。
もしくは単純に友人たちがあなたにとっての幸運の油田となる期間とも言えます。友達のことは大事にしましょう。大切にね!

 


②2023/5/14~ひとまず年末までの期間
木星が【12.秘密の部屋】を運行。

木星が【11.未来の部屋】を運行し終えると、ホロスコープの最後の部屋である【12.秘密の部屋】にやってきます。
ここの部屋はあまり生産性のない部屋というか、まさに最終の締めくくりの部屋であります。

★★


転じて、深層心理の部分や裏社会、病院、隔離された場所などを意味していきます。
木星がここの部屋を拡大させて幸福にしていくのは【11.未来の部屋】からの流れで考えるのが良いですね。
木星は【11.未来の部屋】であなたに願望成就や仲間たちとの幸せなどの恩恵をもたらしました。
確かに仲間たちと勝利の美酒に酔いしれ、楽しかったと思うのです。
しかし今度は木星が「己の心の深い深いところでの喜びを知るのだ」と言い聞かせてきます。

 

表面的で誰かと比べてマウントとれるような喜びや幸福を追い求めるのではなく、自分の心の声に従った幸福を広げていけ!!と。

そうするともしかすれば、ここの期間はとにかく自分の心の内側にあるもの・深い場所にある本当の自分の隠れていた、フタをして見ないようにしていたものを癒していくようなタイミングになるでしょう。
それはまるで傷ついた獣がその傷を誰にも見られない場所で癒すようなものに似ています。

この期間が終わる頃、その傷が癒えて「さぁ!新しいスタートだ!!」というサイクルに突入していくでしょう。

 

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkei-ss.hateblo.jp