煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2023年の射手座の運勢

木星で読み解く12星座別■2023年の年間運勢■を簡単に解説していきます。

2022年も木星の逆行があって、2つの部屋を行き来してたんですけども、2023年も前半と後半とで木星が拡大していくフィールドは変わります。
木星がどこを拡大していくのか、幸福の油田はどこにあるのか…それを道標として2023年も頑張って生き抜いてみてください。

★射手座の2023年の運勢-星占い-
①2022/12/21くらい-2023/5/16くらいまでの期間
木星が【5.娯楽の部屋】を運行。

射手座さんにやってくる楽しくて熱い夏休み期間です!!恋に趣味に娯楽に楽しいことが増えて増えて笑顔になれることがどんどん増えていく時期ですよ(^ω^)
まぁ一般的に恋愛運を司る部屋でもあるので、何か良い出会いを期待している方にとっては楽しい恋が出来るのではないかなと思います。
射手座さんの恋愛はびゅんびゅんと動きとスピードが無いと物足りないタイプですから、木星が増やして拡大していく恋物語は飽きずに楽しめるようです。

ここの部屋は「自己表現の部屋」でもありますから、自分の内側を外に吐き出すということを積極的にしていける時期になりますよ。
射手座さんの場合はね、遠い世界へビュンビュンと飛んで行きたい!大きな夢を追いかけたい!というタイプですけども、自分の内側のことも素敵な宝物に感じてほしいんですよ。
意外と一番すごい財宝は自分の内側にあって、零れる言葉が全部宝石になっちゃった!みたいな…そういうのも十分ありますから。

 

ここの部屋を木星が通る時、多くの人が「素敵な卵」をたくさん産んでいくことになります。
もう少子化なんて関係のないようにポンポコポコポコと笑

その卵をたくさん産んで、殻が割れた時に小さい射手座さんが楽しく大活躍していくんだろうなぁという流れになっていきますよ。
この時期はとにかく自分の中のものを外にアウトプットしていくことが幸せの種をまくことと同じだということを憶えておいてくださいね。


②2023/5/14~ひとまず年末までの期間
木星が【6.健康/労働の部屋】を運行。
木星が夏休みを終えて、2学期である【6.健康/労働の部屋】を運行し始めます。【5.娯楽の部屋】でとにかく笑顔になって、楽しい日々を過ごした後に本格的にやってくる「やらないといけないタスク盛沢山」の時期です。社会人であれば単純にお仕事が忙しくなっていくイメージですね。
ですが、何というかそれは出世とか派手な社会運という意味での拡大期ではなくて、もっと…何というか淡々とやるべき仕事が増えていくっていう感じです。
 

まぁそれでも幸運と拡大という意味ではポジティブなんですけどね。例えば職場が拡大する→良い転職が出来るとか、同僚や上司部下との関係性において心配事が無くなるとかいうケースも言えます。
射手座さんはタイプ的には細かい実務とか、繰り返しのコツコツと積み上げていくのは苦手かもしれません。
ですから自分の夢を積み重ねていくタスク、作業にしていくことが大切ですね。
例えば地獄に賽の河原ってあるじゃないですか。あるじゃないですかって見たことないんですけど笑
親よりも先に死んでしまった子供が賽の河原で鬼たちに命令されて、ずーっと石を積み上げているんだけどそれを定期的に鬼がドーン!と崩していく。
それを永遠に繰り返す、あの賽の河原です。
もし射手座も石を積み上げるようなタスクとノルマが出来てしまったら、そこに「夢」のエッセンスを入れて欲しいんです。
そうすれば鬼も地獄も射手座の輝かしい夢や理想に心打たれるでしょうから笑

 

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkei-ss.hateblo.jp