煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2023年の山羊座の運勢

木星で読み解く12星座別■2023年の年間運勢■を簡単に解説していきます。

2022年も木星の逆行があって、2つの部屋を行き来してたんですけども、2023年も前半と後半とで木星が拡大していくフィールドは変わります。
木星がどこを拡大していくのか、幸福の油田はどこにあるのか…それを道標として2023年も頑張って生き抜いてみてください。

山羊座の2023年の運勢-星占い-
①2022/12/21くらい-2023/5/16くらいまでの期間
木星が【4.家庭の部屋】を運行。
大切なおうち時間の幸福の拡大期が始まります。人間はやっぱり何やかんや言っても落ち着く場所って自分の家なんですよね。まぁもっと広く言えば「自分のが安心して根を張れる場所」というか「自分の基地」っていうかね。そういうものが広がっていきますので、考えられるケースとしては
・広い家に引っ越す
・家族や同居人が増える
・自分の家の中、家回りでの様々な幸福
・地元や実家等での幸福
こういったものが挙げられます。ただ、家族や同居人が増える=結婚と考えるのは少し短絡的かもしれません。例えば以前あった女性のケースでは、義父の介護等のために同居することになったというものがあります。
当然その女性からしてみれば色々な負担が増えるのは目に見えたことだったのですが、そのタイミングで同時に息子夫婦が近所にマンションを買ったことで息子さんの奥さんに介護を手伝ってもらったり、一緒に食事をする仲になったりと、まさにおうち回りのことが拡張して幸福?な方向に進んだというのです。
逆に言えば木星を活用するのなら、この時期はおうちのことに目を向けるというのがポイントですね。木星の増やすという効力を考えれば何やら部屋にものが増えるとか、不要な家具やインテリアも目に付く機会が増えるということでもあります。あくまで自分が居心地の良いものを揃えるようにすると良いですよ。

 

 

②2023/5/14~ひとまず年末までの期間
木星が【5.娯楽の部屋】を運行。

山羊座さんに人生のエンジョイ期間が巡ってきます。山羊座っていうのはセオリーで言うと、まぁ…そうですね、真面目でひたすらに苦心を抱えながら成功へと追い求めるようなタイプだと言われています。
「えー…そんなのイヤなんですけど…」と思っても、そういうことになっているので仕方がありません(;^ω^)
しかしながら、この時期は山羊座さんの「笑顔が増える」ことになっていく時期だと言えるのですね。
正確に言えば、自分の楽しい事や喜びが増える…といったところでしょうか。それは例えば恋愛における喜びだったりもします。
真面目な山羊座さんのことですから、軽薄な言葉で愛をうったえたり、安っぽいドラマのような恋愛や、はすっ葉な相手とのメロドラマなど避けたいところでしょう。
ですがどんな恋愛であっても山羊座さんの心が満たされるでしょうし、何だったら自分の愛を吐き出すことに快感を覚えるようになるのではないかと思うのです。
ここの部屋は単純な男女の恋愛以外にも創り出す喜び⇒転じて子供・クリエイティブなこと・投資・起業なども意味します。

 

無から何かを産み出すことが喜びだというのなら、この時期の山羊座さんは「まるで当たり前のように何かをクリエイトしていく」ことで、喜びにしていけるのだと思います。

よく、こんな例えで比較されることがあります。
・0から1を作る
・1を10にする

どちらもすごいと思うのです。どんな発明(0⇒1)が出来なくても、それを更に改良する(1⇒10)能力がなければ発展は出来ません。

もし山羊座が0⇒1の能力など自分に備わっていないと感じたとしても落ち込まないでください。
それを楽しめるだけの時期がやってきますから(^ω^)

 

 

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkei-ss.hateblo.jp