煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2023年の水瓶座の運勢

木星で読み解く12星座別■2023年の年間運勢■を簡単に解説していきます。

2022年も木星の逆行があって、2つの部屋を行き来してたんですけども、2023年も前半と後半とで木星が拡大していくフィールドは変わります。
木星がどこを拡大していくのか、幸福の油田はどこにあるのか…それを道標として2023年も頑張って生き抜いてみてください。


水瓶座の2023年の運勢-星占い-
①2022/12/21くらい-2023/5/16くらいまでの期間
木星が【3.お出かけの部屋】を運行。

「道具を持つこと」と「道具を扱うこと」というのは全く別な才能だと思います。
例えば馬を100頭所有出来る財力や土地を持つことと、馬の乗り方や、馬の心、習性、育て方、それらを知っているのとでは全然違うのです
いくら馬を何頭でも買える(飼える)財力があっても、育て方を知らなければ馬はすぐに全滅してしまうでしょう。

 

水瓶座さんの木星は明らかに直近までは前者の方へ、そのパワーを注いできました。
馬を買うためのパワー、馬を手に入れるパワー。
ですが今度の木星は「では馬を育てていきましょう。育てていくための知恵を授けましょう。」と微笑んでくれるのです。

ここは学びの期間です。そして何よりも馬との対話の期間です。
馬はあくまで例えというか比喩ですが、水瓶座が手に入れたものをどう扱うか、適切な扱い方を学ぶ期間になるんだと思うんです。
よく漫画とかでもありますよね。すごい能力を手に入れたけど、それをどう扱うか、使いこなすかわからない…みたいな。

木星水瓶座さんに「あなたの武器を使いこなすための膨大な教科書」をプレゼントしてくれます。
次から次へと学ぶことがやってきます。もしかしたらくだびれるかもしれません笑
ですが今はここで頭に叩き込んでおかないと…せっかくの水瓶座の武器も宝の持ち腐れになってしまいます。

お金でも何でも「使うため」に存在するのです。
単純所持しているだけでは持っていないも同然なのですから。


②2023/5/14~ひとまず年末までの期間
木星が【4.家庭の部屋】を運行。
木星水瓶座の学びの部屋を拡大させ、何やら家にいることも少なくなりました。
その後、木星は【4.家庭の部屋】に突入していくことになるのですが、ここからは水瓶座の基地が増えて強固なものになっていくような時期になります。
【4.家庭の部屋】ということですから、その名の通り家族や家庭、住居等自分の家に関する事での幸福と拡大の時期です。
単純に広い家に引っ越す人もいるでしょうし、同居人や家族が増えるとか、素敵な家具・インテリアを買うことになる人もいます。

 

そういったわかりやすいものに加えて「自分の安心出来るホームベース(基地)が増える」という意味もあるのかなと予測します。
例えば所ジョージさんは自宅(だと思うんですが)を「等々力ベース」なんて名付けて、そこで自分の好きな車とかモデルガンとか趣味で満たされた基地にしていますね。
水瓶座さんにも「自分の安心できるホームベース」が複数になっていくのではないかと思うのです。

家族や今自分の住んでいる家がひとまず安全な場所であることは多くの人にとっては当然のことです。
ですがそれとは別に自分が落ち着ける、安全安心な場所が増える事は人生の快適さが増えることだと思うんですね。
例えば自分の国から遠く離れた同盟国に立ち寄るとかそういうイメージです。

そう、同盟国。領土としての同盟国が増える、広がるっていうイメージかな。

 

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkei-ss.hateblo.jp