煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2023年の魚座の運勢

木星で読み解く12星座別■2023年の年間運勢■を簡単に解説していきます。

2022年も木星の逆行があって、2つの部屋を行き来してたんですけども、2023年も前半と後半とで木星が拡大していくフィールドは変わります。
木星がどこを拡大していくのか、幸福の油田はどこにあるのか…それを道標として2023年も頑張って生き抜いてみてください。

 

魚座の2023年の運勢-星占い-
①2022/12/21くらい-2023/5/16くらいまでの期間
木星が【2.お金の部屋】を運行。

金運は2022年末付近から拡大傾向になります。魚座の場合は…まぁ金運というかお金の使い方に関してはね、ちょっと周囲が「何でそんなもんに使うの!?」と思われるようなケースもあるのですが笑
ですがそれは逆説的に言うと「何でそんなもんに」っていうものにお金を使えるくらいに余裕が出るという見方もあるわけです。

この時期の魚座さんは「世界統一通貨」を手に入れていくことになります。
例えば…我々の使っている「円」は日本国内では通貨として色々なことに使えますね。
ですが1歩、国外に出れば「いや、こんなのつかえねーよ」と言われることになります。
アメリカドルくらいじゃないですかね。まぁドルでも別にいいけどさぁって言われるのは…。

でもね、魚座さんがこの時期に得る「世界統一通貨」というのは「どこの世界でも確実に通用する通貨」=武器になるわけです。
それは何というか、ちょっと乱暴な言葉を言うのであれば必ずしもゴールドや貴金属・財宝といったものではないかもしれません。
もしかすると拳銃のようなものかもしれません笑
ほら、どこの国だって拳銃で脅せば何かを手に入れられるでしょう?(;^ω^)
これはちょっと物騒な例えですけど。

どこでも通用する魚座だけの武器、世界統一通貨、そういったもので魚座の生活が豊かさが目に見えて変わっていくのではないかと思います。
12年に1度の金運拡大期ということで現実的には給与がアップするとか、金運の通り道が拡大するということも十分考えられます。
また大きな買い物をするとか、何か大切なものをしっかり手に入れるというような物質的な豊かさに満たされる人もいるでしょう。

 

 

②2023/5/14~ひとまず年末までの期間
木星が【3.お出かけの部屋】を運行。

ここからは魚座さんの学びのタイムです。
例えるなら、何というか…↑の【2.お金の部屋】を運行していた時期に「火の存在を知って、火を使うことを覚えた」原始人が今度は「この火で色々出来るんじゃね??」と色んな活用をしていくような時期と言えます。
火というものが何かを燃やしたり、暖めたり…そういうのはわかったから、これを何かもっと別なことに活かせないかな?というところで木星が拡大と幸福を展開していくのです。

多くの人の場合はここで改めてお勉強タイムに入るケースが多いですね。
全員が全員学校のお勉強を…っていうことではないのですが、人とコミュニケーションを取ることが増えて→そこでの学び・気付きが増えるということもあるでしょう。
または単純にご自身の思考能力の上昇→転じて、色々なことへアンテナを張り、興味関心事が増えるなどの思考能力の活発化が良いサイクルを回していきます。

ここではあまり悲観的にはならないのではないでしょうか。
傷つきやすい魚座さんのことですから、少しのかすり傷で遺書を書いてしまうようなタイプの人も多いはず笑
でもね、死ぬこと以外はかすり傷なんだと思えるような時期になります。
魚座さんの「心感じる」モードが「頭で考える」モードに切り替わるようなイメージでしょうかね。

 


また火、たき火というものの周りを人が囲むようなイメージから多くの人とのコミュニケーションも活発になります。
普段話していない人と話すようになったり、自分の気持ちを誰かに伝えるようになる(それはSNSなどにも言えますが)など、言葉が重要なアイテムになっていくでしょう。

誰かと話すことで頭を整理して、その整理されたものが魚座の栄養になっていきます。

まるで散らばったファイルを綺麗にファイリングして棚にあいうえお順に並べていくような作業です。
まぁでも木星のせいで情報過多になったり、散らばり過ぎるということも言えるのですが笑

いずれにせよ、ここでは火の活用方法を増やしていく時期になります。
前述の①の時期で得た武器の延長線上にあるような時間軸なのかなーと。

ここの時期で得た知識が後々役に立つので、心と頭に留めおいてください。絶対に。

 

 

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkei-ss.hateblo.jp