煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【実例】P太陽とN金星の合(コンジャンクション)、ビッケイの場合。

P太陽とN金星の合(コンジャンクション)のお話。

そういえば…数年前から私はP太陽(プログレス)とN金星(ネイタル)が11ハウス・未来の部屋で抱き合っていたわけなんですけども。

(でも工藤明彦先生の鑑定によれば11ハウスではなく、9ハウスだったのですが…まぁここはちょっと割愛しましょう。)

 

プログレスの太陽っていうのはあなた様だけの人生の予定表における「人生のテーマ」とか「自分の人生のバイタリティの方向」を教えてくれるものです。


バイタリティの方向性、人生全体でどっちに力を注いでいくか?っていうものですね。
その時期にこのP太陽が弱っていると、やっぱり運勢的にも気持ち的にもパワーダウンっていう、そういうイメージです。


で、このP太陽とN金星の合の星回りっていうのは

hapihapiastrology2.blog.ss-blog.jp

こちらのサイトを参考にすると、やはり一般的な幸せ・喜び・出産や妊娠といったような良い星回りだとされています。


もちろんどのような文献を読んでも、このP太陽とN金星、もしくはP金星とN太陽のポジティブな星回りは素晴らしい幸福!といった内容のものになっています。

 

 

私はこの星回りをつい先日の36-37歳の時に経験したのですが…結婚するのかな??何か大きな喜びがあるんだろう!!とめちゃくちゃ興奮と期待でわくわくしておりました。
でも結婚願望はほとんどないので、それが大きな喜びとなるのか?と疑問には思っていましたが。

 

一般的には愛が絡む星回りと言うのですが、でもそれは人それぞれ違うというのは当然です。


ある人はこの星回りを経験した時に、終の棲家を購入するといった事で表面化したケースもありましたから。

 

私の場合は…えーと…うーん…正直「平穏な日々を過ごせた」といったくらいだったかなぁと(笑)

 

正直別に大きなイベントがあったわけではありません。
もちろん結婚もしませんでしたし、宝くじが当たったということでもなく…。

強いて言うならちょっと高いPCを買ったり、投資に回せるようのお金が出来たとかそんな感じです。
でも別にそれは星回りが教えてくれるような大きな大きな話ではありません。

 

太陽と金星が合する星回りでも別に何も起きなかったという人はざらにいます。
それは当然と言えば当然なんですが…。
期待してた分、ちょっとガックリするケースになりそうですね。

当然、このP太陽とN金星だけで全てを語れるわけではないですから、良い部分悪い部分はあるのです。


この前、とあるクライアント様を鑑定した際に…その方はもうお年を召して旦那様に先立たれた女性の方だったのですが…P太陽が【社会の部屋】という、山登りの頂上に位置する部屋を運行していることに気付きました。通常であれば、そのようなお年の方であれば「バリバリ働く!」というのとはちょっと違うんだけどなぁ…と思いましたが、私はその女性に「まだまだ太陽は、社会はあなたを引退させないようです。」と鑑定したのです。

 


すると彼女は遺産の相続や土地の管理などやるべきことが盛りだくさんなんです!とおっしゃいました。
なるほど。彼女のP太陽はまさに「まだまだこの社会というステージから彼女の役を終わらせるつもりではないのか!」と膝を打ちました。
晩年に(と書くのも失礼で申し訳ないのですが)P太陽が山登りの頂上を運行する方はお年を召してもバリバリと動き回るのでしょうね。


ちなみに私の次の大きなトピックスはP太陽が40代半ばくらいにN海王星・P海王星と抱き合うことになるのですが、それが何とも今から憂鬱で仕方がありません(笑)
宗教にハマるのか?お酒で身を亡ぼすのか??もやもやとして自殺しちゃうんじゃないかなとか。

 

それは極端ですが、もっと老人になるとP太陽とN木星が抱き合うので、まぁ…晩年に人生が一瞬盛り上がる時がやってくるのだろうと…(;'∀')


何か今からNISAとかidecoとか老後の事を一生懸命考えてて時々馬鹿らしくなります。

 

ですがもう私もアラフォーですから、人生の半分は終わっているんですよ。
先日のyahooの記事、これを後で読んでおいてください。
ひぃっ…ってなりますから(笑)

toyokeizai.net

 

------------

 


▼ビッケイ占星研究所ではあなた様だけの個人鑑定を承っています。
個人鑑定は「あなた様だけの人生の脚本」です。どういう方向に人生が進んでいくのか?それを知るための個人鑑定です。

bit.ly


▼今週の運勢
【公式Twitter

twitter.com

【毎週の運勢ブログ】

bikkei-ss.hateblo.jp

 

 

占い,恋愛運,婚活,恋活,金運,星座占い,牡羊座,牡牛座,双子座,蟹座,獅子座,乙女座,天秤座,蠍座,射手座,山羊座,水瓶座,魚座