煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

2022/10/11-2022/10/29までの水星の動きによる水瓶座の運勢-12星座占い-

 

f:id:bikkei_ss:20210922200732j:plain

 

水星が【外国の部屋】を運行。 
ここの【外国の部屋】っていうのはセオリーとしては「遠い場所、外国」なんかを意味する部屋でありまして。 
でもね、昔だったらいざ知らず…現代においては韓国とか台湾なんて飛行機・船ですぐに行けちゃう距離になりましたよね。 
ですから占星術の部屋の意味っていうのも現代に合わせてアップデートしていかないといけない部分もあるのかなぁと思うのです。 
  そうは言いましてもここの部屋は「冒険の部屋」と私は例えておりまして、とにかく自分が今まで触れたことのない知識文献専門的学問を意味しています。 
そこをフットワーク軽い水星が運行するのですから、「ちょっとそこまで行ってくるね」の「ちょっとそこまで」の距離がエジプトのピラミッドとか、アマゾン川流域みたいなレベルになるわけです。 
片手に分厚い文献を持って、自分が触れたことのないお宝を求めて突き進む姿…どこかわんぱく少年の姿を想起させます。 
今週大切なポイントとしては「知らないものを知り、行ったことのないところへ行く」です。 
関わったことがないことを恐れていてはいけないのです。 
その恐れというのは「よくわからない」から生じる恐れではないでしょうか? 
怖いから知っていく、恐れているから触っていく…そういうのをフットワーク軽くやっていくことになるでしょう。 

 

何かしら高度な深い専門的な勉強・教育に接するのにとても良い時期です。
ポイントとしては「これは自分で学ぼうと決めなければ永遠に縁がないなぁ」というジャンルのものに触れていくことですね。

https://bikkeioz.com/