煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

2022/8/27-2022/9/10までの水星の動きによる獅子座の運勢-12星座占い-

 

f:id:bikkei_ss:20210922200732j:plain

 

水星が【お出かけの部屋】に入る。 
あなたは不言実行の星座…という印象があります。あれこれ言わんでも行動で見せつけるというか。 
水星がここの部屋に入ってくると、そのあなたに「言葉と知性」の盛り上がりが見えてくるのです。 
自分の考え、思考、またそれに関係してくる知性や学びそのもの…そういったものが水星によって引き出されるのですから、この時期のあなたは他者とのコミュニケーション・意思疎通を活発にしていくでしょう。 
 
 

私の考えはこうなんです。 
あなたの考えはどうですか? 
という関係でのコミュニケーション。思考や思想の送受信。 
 
私はこういうことを思っていますよ~・ 
みんなはどういう事を思っているんだろう? 
という関係での送受信。 
 
何も絶対的にベラベラとお喋りになるということでもないのですが、それでも言葉や学びの送受信は増えるでしょう。 
興味のアンテナ感度が強くなる…とでも言いましょうかね。 
いつもなら気にならないものにまでアンテナが反応して「え?何それ、おもろそーやん!」というところで手に取っていくことになります。
 
  しかし、そこまで深みのあるものではありませんから水星がこの部屋を出る時にはもう飽きちゃってるということもあるでしょうけどね(笑) 
大切なことは脳内の面白そうなものインデックスを増やしていくこと。 
例えばご飯の上に肉だけドンッ!と乗ってる弁当よりも、同じ量で色んなおかずがちょっとずつ入っているお弁当の方が良いでしょう? 
俺は良いと思うんだけどなぁ。