煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2022年の蟹座の運勢

f:id:bikkei_ss:20211212145756j:plain

今年は幸運の星である木星を中心として年間運勢を語ってみようと思う。
俺は不器用なので金運・恋愛運・仕事運といったトピックス分けはしないが、まぁうまく書いてみるから最後まで読んでな。

正確に言うと
2021/12/30~2022/12/20くらいまでの木星の動き

今年、木星は蟹座にとって【外国の部屋】を運行する。

木星は増やして拡げていく星です。そこには幸運や幸福というものが添えられておりまして。

 

 

今年2022年、木星は蟹座さんに「自分の知らない場所からの風を受け取れ」と促します。
それはこの社会で言うところでは往々にして「海外」というものにあたります。

【外国の部屋】っていうくらいですから(笑)

ここの部屋に木星がやってくると海外旅行の機会が増えるという顕著な出方があるのです。
実はですね、これを書いているのは2021/01/16でありまして。
2022ではないですよ。2021です。
ですから…この時点では2022年に海外の様子がどうなっているのか、渡航OKになってるのかどうかわからないので、この時点で来年のことを書いても何が何だかって話でして…(;^ω^)

もちろん直接海外旅行をしなくても、「自分の中に無い、今ここではないどこかからもたらされるもの」を意味しますから、そういったものに関しての幸福を大きく得ることになるでしょう。
国家資格、専門知識、法律、宗教、精神世界…そういったものから得られる幸福です。

「え?何かあまり馴染みが無いなぁ…」と残念がらないでください(笑)
ここの部屋っていうのは言ってみれば「人生の余白の部分」なのです。

何も仕事運や金運恋愛運といったものに直結する部屋だけが全てではないのです(^ω^)
ここの部屋が盛り上がるっていうことは常に「今ここに無い風、幸せ」を追い求めていく傾向になるわけですね。

外から新しい文化を持ってくる、外から新しい風を吹き込ませる輸出入業者なんです。

 

 

それがあなたの人生を豊かに広げていくことは間違いありません。
大切なことは「すぐ身近で手に入るインスタントな幸せや風」ではなくて「海の向こうからやってきた黒船から全てを盗み出すほどのパワー」が大きくなるっていうことなのです。


特に4月中はここの部屋を運行する海王星木星が抱き合います。
海王星木星と同様に「広げていく」星でもあるんですが、どうも・・・そこには無制限とか無責任といったイメージがあります。
それでも木星と抱き合うということですから、この時期は強いインスピレーションとイマジネーションに従って、更なる「今此処ではない何処か、何か」を追い求めていくことになります。

例えば…熱心な信仰心が芽生えるとか、あとは「夢の発明」といったところでしょうか。

「そんなドラえもんの道具みたいなものが作れるわけないだろ!wwははははは!」とみんなに笑われるほどのすごいものを作るために夢がどんどん広がっていく…そういう時期ですね。良くも悪くも現実が見えてない、だからこそ「これ、作れるんじゃね!?やれるんじゃね!?」と気持ちに制限がかからない状態というか。

そして5月中旬頃~10月末まで去年のようにフライングして次の【社会の部屋】を運行します。
10月末にまた【外国の部屋】に戻ってきて、12/20に改めて【社会の部屋】を運行し始めるっていう感じです。

 

 

【社会の部屋】は山登りの頂上ですからそこを幸運と拡大の星である木星が運行するっていうことは12年に1度の「社会運最強期」と言って良いでしょう。
まさに蟹座の肩書が増えて多忙になる時期です。
【外国の部屋】を運行していた頃も「色々と学ばないといけない事がたくさん!!」となっていましたが、今度はもっと広く、この社会の中での役割が大きく拡大していく時期ですから単純に公の活動としての多忙さやスポットライトの当たり方が変わってきます。

バリバリと活躍していく時期になります。
当然あなた様がお仕事をされているのであればそれは顕著になものとして表面化するでしょう。
学生さんや専業主婦などの場合はどうか?その場合でもそれに合わせた「社会運の活躍」としてスポットライトを浴びて多忙になる瞬間がやってくるのです。
学生であっても世間から称賛を浴びるとか、主婦であれば外に出る(内だけの世界に終わらない)などの活動が増えていくことになりますよ。

木星がある程度、山登りの頂上で活動している時期を数か月過ごしますがまた木星は【外国の部屋】に戻ります。
それはどことなく【社会の部屋】を大きく広げた故に手に入れた何かで【外国の部屋】で忘れていたものを埋めるために戻るような印象を受けるのです。

【外国の部屋】で大きくし忘れた、異国からの風を受けるには貧弱であった風力発電のプロペラをまともな電力を発生出来るようなしっかりした大型のものに買い替えようやないかい!と木星が笑いながら近づいてくるのです(笑)

再び【外国の部屋】を木星が出る瞬間…蟹座さんはこう思うでしょう。

「インプット完了!!さぁ、この知識を元手にもう1回、ステージの上で大暴れしてやろう!!」と。

 

 

異国の風に裏打ちされた蟹座さんの知識という武器を持って、再度スポットライトを浴びる時期になります。
海外留学から帰ってきた、大スター…そういう印象です。

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkeioz.com

 

bikkeioz.com