煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2022年の天秤座の運勢

f:id:bikkei_ss:20211212145756j:plain

今年は幸運の星である木星を中心として年間運勢を語ってみようと思う。
俺は不器用なので金運・恋愛運・仕事運といったトピックス分けはしないが、まぁうまく書いてみるから最後まで読んでな。

 

 

正確に言うと
2021/12/30~2022/12/20くらいまでの木星の動き
今年、木星は天秤座にとって【健康/労働の部屋】を運行する。

木星は拡大と幸福の星。それが【健康/労働の部屋】というお仕事運を意味する部屋を運行するということ、今年は…タスクも増えて次から次へとやるべき事がいっぱい舞い込んできます。ただ気を付けていただきたいのは「社会運」自体が拡大するということではありません。
もっと実務的というか義務としての労働…そういったものの拡大です。実際の仕事量であるとか業務工程が増えるっていう意味の方が強いです。
また部下が増えるとか上司との関係も良好ですからそれが良い意味で多忙にさせていくのです。
天秤座さんは基本的に泥臭い仕事を敬遠します(笑)下働きとか目立たない地味な仕事とか…そういうのは天秤座さんからすればお呼びではないのです。
ですが今年は積極的に嫌な仕事も取り組んでみてほしいのです。天秤座にとって非常に大きなチャンスになりますから。
というのも、そういった嫌な仕事にも楽観的に取り組んでいける姿勢になれるからなんですね。
普段だったら絶対にやらないであろう仕事に「まぁ、やってみよっかなぁ」くらいの気持ちで取り組めるのです。

また働き方自体にも良い風が吹いてきます。何せ幸運と拡大の木星が運行するのですから、転職をするとか…今までよりももっと大きな案件の仕事・タスクをこなしていくという道筋が見えてきます。職場環境も良い方に流れていきますよ。
職場が拡大する→今より大きい会社に転職するなんていう話も見えてきますね(^ω^)

良い上司、良い部下、良い職場。三拍子揃った、スリーセブンが揃った状態の仕事運です。

 

 

お仕事をされていない方とか学生さんとかはどうでしょうね。
うーん、健康運の増大っていうイメージですかね。人間って結局身体が資本ですからね。
健康運って実は一番蔑ろにされがちなんですよ。例えば、何でも願い事叶えてあげる!って言われたら、何をお願いしますか?
お金、恋愛、結婚、仕事、色々あって最後に「病気しないように」とかそんな感じじゃないでしょうか?
でもね、健康な身体が無いと何にも出来ないんですよ。
急な吐き気で苦しんだり、高熱でうなされたりしている時「10万払うから今すぐこの状態から解放して!」とか思ったことないですか?
健康運の増大というのが容易に叶う時期になりますから、この時期により良いあなた様だけの健康改造計画にチャレンジしてみるのも良いでしょう。

木星でちょっと怖い話があります。
木星は良くも悪くも「拡大していく星」ですから、もし現在重たい病気を患っている方に関しては木星が病気を拡大するという流れだとか、苦しむ状態を楽にさせるというようなことも言われるのです。まぁ…そんな簡単に死んでたまるか!って話ですが(;^ω^)

そして4月中はここの部屋を運行する海王星木星が抱き合います。
お仕事運のことを中心に書きますね。すみません。
海王星木星もどちらもものごとを広げていく星です。しかし海王星はもっと…何か無責任に境界線なく広げていきます。
例えばテーブルに猫のカリカリをこぼすのと、牛乳をどばーっとこぼすのとでは全然違いますよね。
海王星は後者です。

 

 

ですから4月に関してはお仕事運に関しては無責任に手を広げて、あれもこれも受け付けて…結局何かわけわからない状態で増えすぎたタスクをこなしていくっていうことになりそうなのです。これ、私の仕事?どうなんだろ?わかんないけどやりまーす。え?終わらない?どうしよ。ま、いっか。私の仕事じゃないかもしれないし。こんな具合です。もちろん海王星木星が抱き合うことで「苦労しないで得られる幸運」とか「夢のような幸福」というような意味合いもあるのです。
ですが元々存在しなかった雲や霞といったものをありがたがる、そういう印象も受けます。
ある程度、幸運って何かを乗り越えた末に手に入れるものだと思うのです。
でもこの瞬間だけは労せずとも幸運が出てくるんです。

自販機でジュースを買ってる時、当たりだと思って喜んでボタンを押しまくってたら、1,000円札を入れていたみたいな。

そして5月中旬頃~10月末まで去年のようにフライングして次の【パートナーの部屋】を運行します。
10月末にまた【健康/労働の部屋】に戻ってきて、12/20に改めて【パートナーの部屋】を運行し始めるっていう感じです。


【健康/労働の部屋】は夏休み明けの2学期みたいな部屋なんですね。楽しいことした後の「さぁ、やらないと…」っていう。
で、そこの義務感の部屋を木星が抜けると今度は「出会いの時期」として木星人間交差点の拡張工事をしていくことになります。
いかがですか?人間関係を広げたり、特定のパートナーを作る準備は出来ていますでしょうか?
玉石混交ではありますが出会いが増えますから、天秤座にとっては良い人も嫌な人との出会いもたくさんやってきます。
また人との幸せな出会いが増えるということは、自然と「誰かが幸福を運んでくる」と言えるんですよね。
自分でどうにか見つけるぞ!とか創り出すぞ!っていうものではないのです。

 

 

あなたと出会う人々が堂々と、たまにコッソリと…天秤座へと運んできてくれます。
ですが特定のパートナーとの出会いというのは難しいという見方もあるんですよ。
当然「増える」っていう意味から、パートナーを選びきれないっていう意味合いもありますし、楽観視するわけですから「別に相手がいなくても良いや~」となってもおかしくないのですから。

それはそれとして人間交差点が拡張したと思うと、木星はまたもや【健康/労働の部屋】へと舞い戻ってきます。
面白い出会いをいっぱい経験した後に「もうちょっと仕事やっときますかー?」と(笑)
でも今回は…見方によっては「人間関係がもたらしてくれた仕事」が膨大になって、それをこなすためにまた多忙になるのかなーという流れですね。
いや、幸せなことだと思いますけどね。色んな人が運んできてくれた幸せのお陰で、今日も頑張って朝から晩まで身を粉にして働かなあかんわーっていう(^ω^)

今年は一生懸命お仕事を楽しんで→人間交差点を広げて→再度お仕事楽しいモード!っていう流れです。
良い流れなんじゃないですかね。うん(^ω^)

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkeioz.com

 

bikkeioz.com