煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2022年の射手座の運勢

f:id:bikkei_ss:20211212145756j:plain

今年は幸運の星である木星を中心として年間運勢を語ってみようと思う。
俺は不器用なので金運・恋愛運・仕事運といったトピックス分けはしないが、まぁうまく書いてみるから最後まで読んでな。

正確に言うと
2021/12/30~2022/12/20くらいまでの木星の動き

 

 

今年、木星は射手座にとって【家庭の部屋】を運行する。
ここの部屋は単純な家族、家庭、住居、おうちの中でのことを意味する部屋であります。
同時に射手座自身が「安心出来る場所」「安らげる場所」というものも意味します。
あなた様ご自身のホームとなるべき場所…と言って良いでしょうかね。
まぁ一般的にはご家族のことで表面化することが多いでしょう。
そこに拡大と幸福の木星が入ってくるとなれば、単純に家族との関係性とかおうちにいる中で心地良い安心感が得られるという考えが出来ます。
外であれこれするよりもうちの中、家族と過ごすのが楽しいみたいなね。

うちの中にいるのが苦な人もいらっしゃるかと思います。
ですが2022年に関しては逆におうちの中にいたくなる、おうちの中で過ごすのが安心出来る、心安らぐ1年になりますよ(^ω^)

その他にも木星がこの部屋にやってきた時には引っ越しというのも素晴らしい時期ですね。
木星=広げる=広い家(良い場所)に引っ越せるみたいな考えです。簡単に引っ越すのは難しいなぁ…という方の場合はおうちの中の環境を変えてみるのが良いですね。
大きい家具を買うとか内装を豪華なものにするとか、そういうことを木星がさせていくのです。
住む場所は変えられないけども過ごす場所の環境を変えることは出来ます。模様替えをするとかでも良いでしょう。

家族との関係性もより良いものになっていきますから、もし何か問題を抱えているのでしたら是非とも好転に向けて取り組んでみるのが良いですね。
木星をこういう時に活用しないと勿体無いですから(笑)

 

 

特に4月中はここの部屋を運行する海王星木星が抱き合います。
海王星木星と同様に広げていく星なのですが、そこには「無責任」とか「際限なく広がる」とか「夢、錯誤」といったように形を持たずに霧のように広がっていく様があるのです。
その海王星木星が抱き合うのですから、上記で書いたような【家庭の部屋】における理想主義・夢いっぱいの生活・何かわからないけど苦労しないで幸運GETやったー!というものですね。あまり海王星自体は良い星とは言えないのですが木星と抱き合うと、形にならない夢や錯誤といったものを強く引き出すことになりそうですね。

例えば家族関係における「理想主義」という部分で考えるのであれば、現実的な問題を切り離し(というか考えないようにする、見ないようにする)、自らの「こうだったら良いなぁ…」という理想の家族像を追い求めます。それはそれで悪いことではないと思うのですが、その理想がなまじ叶ってしまう場合もあるからちょっと困っちゃうかもしれません(;^ω^)大切なポイントとしては良くも悪くも夢や理想がいっぱい広がることで現実感を喪失してしまうことです。
「もっと家賃高い場所に住みたいな」とか、あるいは自分が安らげる(というよりも夢を見れる場所と言った方が適切かも)場所が無限に広がってしまうとかね。

でもそれは自分が安らげる場所やホームとなるべき場所と、他者の安らぐ場所やホームの境界線があいまいになってしまうということも言えるのです。
他の人のお休み床にあなたが勝手に入っていくとか、自分のホームとなる部分に知らない誰かを住まわせちゃうとか…そういうゆらゆらしたものを感じるのです。

 

 

そして5月中旬頃~10月末まで去年のようにフライングして次の【娯楽の部屋】を運行します。
10月末にまた【家庭の部屋】に戻ってきて、12/20に改めて【娯楽の部屋】を運行し始めるっていう感じです。

ここから木星の動きがとても目立つことになります。木星は【家庭の部屋】をとても気持ち良く拡大し、幸福にさせていくのですが5月中旬頃~次の【娯楽の部屋】へと入っていきます。ここからは恋愛運の増幅の時期です。安らげる場所でリラックスして十分気持ち良くなった後、次は余裕が出てきて自分が楽しいことの拡大と幸福の時期です。
大雑把に言えば、恋愛・趣味・娯楽…あるいはクリエイティブなことを意味する部屋ですから、射手座のめっちゃホリデイタイムの始まりです(^ω^)
ちょうど夏の時期も入っていますから、今年の夏は良い恋愛が期待出来ると思いますよ。
ですが木星の拡大は時として「1つに絞れない」ほどの拡大や増大をもたらします。
特に射手座の恋愛はハンターの恋愛ですから…獲物が多すぎて、次から次へと楽しいことが舞い込んでくるようですよ(^ω^)
どういう恋愛を求めるかはあなた次第ですが、真面目な恋愛をするのならそれなりの意志が必要ですね(笑)

 

 

その木星が10月末にまた【家庭の部屋】に戻ってきます。イメージで言うと好きな人とイチャイチャしていたけど「あ、家のことやらないといけないから帰るね。ばいばーい。ただいまー!あー、やっぱりおうち最高!おうちでゴロゴロ最高やぁ~!」という感じです。
【娯楽の部屋】っていうのは結局「1人で生み出す、1人で楽しい部屋」なんです。
でもそこから【家庭の部屋】へと木星が移るっていうことは、家族で楽しい、家庭における関係性の幸福というものを取り戻すという時期なんですね。

5月中旬まで、出来るだけおうちの中の幸せをいっぱい作っておいてください。
幸せな場所、幸せな過ごし方、幸せなサイクル、幸せな関係。これをいっぱい作っておくと【娯楽の部屋】での盛り上がりの後、また【家庭の部屋】に木星が戻ってきた時にスムーズにその幸せのスイッチを再度入れることが出来るのですから(^ω^)

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkeioz.com

 

bikkeioz.com