煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2022年の山羊座の運勢

f:id:bikkei_ss:20211212145756j:plain

今年は幸運の星である木星を中心として年間運勢を語ってみようと思う。
俺は不器用なので金運・恋愛運・仕事運といったトピックス分けはしないが、まぁうまく書いてみるから最後まで読んでな。


正確に言うと
2021/12/30~2022/12/20くらいまでの木星の動き

 

 

今年、木星山羊座にとって【お出かけの部屋】を運行する。
山羊座は今年…たくさんの呪文を覚えなければいけなくなります。もちろん、ネガティブなものではありません。
ここはコミュニケーションや情報、学びを意味する部屋です。そこに拡大と幸福の木星がやってくるのですから、山羊座の「軍師」としての力量が伸びていく1年になっていくわけですね。
山羊座は本当に軍師というポジションが似合います。乙女座のような知略家に偏っているというわけでもなく、軍人としての才能も併せ持った、まさにハイブリッド型の軍師です。
その山羊座には今年色々と「学び」の時間をたくさん設けていただく必要があるのです。

本期間までは木星がずっと【お金の部屋】を運行していました。そこで山羊座は自分で獲物を狩るための武器をたくさん手に入れて、倉も満杯になって、金貨を得るシステムが山羊座の中に出来上がりました。木星はそこを拡大させた後にこの【お出かけの部屋】にやってきて、山羊座に問いかけるのです。

「次はそれをどう活かすか?だよ」と。

いくら獲物を狩る武器がたくさんあれど、それをどう使うのか?どう使いこなすのか?を知らなければ発展は見込めません。
いくらお金を稼げたとしてもそれを更に増やすための情報や知識がなければすぐに失ってしまいます。

山羊座がもう1ランクアップするためにとても大切な学びの時期になります。
同時に自分で学ぶことと「他者からの情報」によって、もたらされるものでさえも全て吸収する必要があります。
木星はそれらをどんどん広げて大きくしていきますから、学ぶべきものがたくさん出てきます。

 

 

しかしながら多くの社会人にとって義務教育とか学校教育で学ぶものは大人になれば、あまり縁がないもののように思います。
ですが幸福の油田はそこに埋まっているのです。
もし、あまりそういった勉学に縁が無かったとしても、他者からの意見や情報をたくさん仕入れることです。
山羊座の軍師としての力量はそういった情報戦に非常に有利なものとなっていくことになりますから。


特に4月中はここの部屋を運行する海王星木星が抱き合います。
ここは敢えて山羊座のために言いますが「惑わされる時期」であります。
木星海王星もどんどん広げていく星ですから、それらが抱き合うのであればもはやそこに境界線や限界などが撤廃されて広がっていくという意味合いがります。
それが【お出かけの部屋】で生じれば、山羊座の耳に入ってくる情報量が一気に増え、また山羊座が学ばなければいけないものがどんどん増えていくということになるのです。しかもそこには「現実性」が無いんです。
この人が私に言っていること、教えてくれること、それは本当なのかな?騙されているかもしれない…夢みたいな話だ…どうして私の言葉が変な方向にいってしまうのだろう…、こんな調子です。
全てが悪い方向に行くということではありませんが、四方八方に際限なく広がってしまうコミュニケーションの送受信の手綱をしっかり握っておきましょう。

そして5月中旬頃~10月末まで去年のようにフライングして次の【家庭の部屋】を運行します。
10月末にまた【お出かけの部屋】に戻ってきて、12/20に改めて【家庭の部屋】を運行し始めるっていう感じです。

 

 

ここはまさに今年のハイライトと言っても良いような星回りです。木星が軍師としての学びを用意させ、そのまま今度は木星が【家庭の部屋】に入っていくと、自分の国──自分の住まい、家族、家庭、ローカルな地元など──の拡大という星回りがやってきます。
まるで自分の国の領土が広がっていく星回りなんですけども、山羊座の安心出来るホームがどんどん拡大していくっていう感じですね。
それは単純に家族を持っている人であれば、家族との関係が良好になるっていうこととか、住居の拡大、良い引っ越しの時期ということでもあるんです。
そういう自分の土台となる場所に大いなる幸福を持って、また木星は【お出かけの部屋】へと戻ってきます。
国が栄えて、そこにやってくる情報や知識人たちがまた増えることで山羊座の軍師としての役割がまた大きくなっていくのです。

この時期に得た勉学的学び、他者とのコミュニケーション上の学びというのは今後の山羊座の大きな糧になります。
その学びで一定の功績を得て、再度木星は【家庭の部屋】に進んでいきます。
もう1度自分の足元をしっかりと広げていく時期に入っていきますよ(^ω^)

 

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkeioz.com

 

bikkeioz.com