煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【今年の運勢】2022年の水瓶座の運勢

f:id:bikkei_ss:20211212145756j:plain

今年は幸運の星である木星を中心として年間運勢を語ってみようと思う。
俺は不器用なので金運・恋愛運・仕事運といったトピックス分けはしないが、まぁうまく書いてみるから最後まで読んでな。

正確に言うと
2021/12/30~2022/12/20くらいまでの木星の動き

 

 

今年、木星水瓶座にとって【お金の部屋】を運行することになります。
★【お金の部屋】というのは金運、物質運、スキルなどを意味する部屋です。自分自身で自由に扱える所有物とか。
さぁ、水瓶座さん。去年は木星が【自己の部屋】にやってきて12年に1度の自己肥大期を迎えていました。
そして今年はその自己肥大の後に「獲物を狩る武器の充実化」を図る年になります。

去年は木星が自分自身のキャラクターであるとかマインドというものを拡充し、一方では楽天的で挑戦的にしていた時期でありまして…種まきをされた方も多かったのではないでしょうか。
今年は種まきをした人もしていない人も、武器の手入れをする時期になります。
種まきをした畑を手入れするための農具、獲物を狩るための武器…それらが拡充され、またそこに幸福という匂いが漂ってくるんですね。

種まきをしてもまだまだ作物どころか花も咲かないし、芽すら出ません。
その間、ずっと黙って待っているわけにもいきませんから水瓶座は豊かな生活のために生きる方向のシフトチェンジという流れです。
倉の中の食糧を充実させたいとか、もっと単純にお金の面で豊かになりたいとか…色々あると思うのですが、やはり1番は「自分で獲物を狩るためのスキル」が拡充していくというのを意識してみてください。
誰だって手から宝石やお金が出てくる能力があれば何も困ることはありません。

 

 

サイババのように手から白い粉が出てくるとか…その白い粉が小麦粉だったら食うに困らないよなとか(笑)
今年の水瓶座はそういう能力を強く拡大し、そしてそれによって心の幸福を手に入れていくのです。
安心感と楽観というものが手に入るということも言えますね。
「あ、これでもう食うに困らないわ」っていう状況…木星がそれを実現させていくのです。

現実的な話で言い換えるのなら財運の拡大です。お給料が上がるとか生活の基盤が出来るとかね。
木星が【お金の部屋】を運行した時にバイト→正社員になって生活基盤が出来たというケースもありますし、単純に昇給するとか、副業で稼ぎ始めるとかもあります。
大切なことは「魚の釣り方」と「魚そのもの」を一緒に手に入れることが出来るっていうことです。

特に4月中はここの部屋を運行する海王星木星が抱き合います。
木星は広げて増やす星。海王星も広げていくのですがそこには境目が無く、曖昧さがあるのです。際限が無く広がっていくというか。
例えば水のペットボトルが1本2本…と増えていくこと、または水が1L、2Lと増えていくことは木星の役割です。
水をこぼしてびちゃーーと広がっていく、または水を加湿器に入れて蒸気にして部屋に広げていく…それが海王星の役割なんですね。

 

 

それらの2つの星が【お金の部屋】で抱き合うのですから水瓶座の財運における「何かわからないけど簡単に増えていくお金」っていうものだとか、あるいは「妄想の中での大富豪状態」かもしれません。
いずれにせよ、簡単に入ってくるお金は簡単に失ってしまうお金だとも言える時期ですから、この時期は出来るだけ「現実性」を持つことをおすすめします。
夢みたいな方法で稼ぐことを妄想するのは決して悪い事ではないのですが…それだけでは駄目なのは水瓶座さんが一番わかっていることでしょう(^ω^)


そして5月中旬頃~10月末まで去年のようにフライングして次の【お出かけの部屋】を運行します。
10月末にまた【お金の部屋】に戻ってきて、12/20に改めて【お出かけの部屋】を運行し始めるっていう感じです。

この5月中旬くらいからが今年一番のハイライトになりそうですね。木星が獲物を狩るための武器を拡充させていった後に「あれ?これ…武器を強くしても獲物を狩るにはもう1歩足りないんじゃない???」と思い立って、知識を取り入れていく時期に入るのです。
つまり獲物を狩るための強い武器は揃えたし、狩るための腕も申し分ない…でも!いや、そもそも獲物はどこにいてどういう習性があるんだろ?どういうところに住んでいるんだろ?みんなから情報をいっぱい集めないと!!知識を取り入れないと!!!というところで木星は拡大と幸福を与えてくれる時期になるのです。

 

 

この時期は出来るだけ「学び」を意識してください。否が応でも木星は広げていきますから、どんどん自分のところに大切な情報がバンバン入ってくるし、何より知識のアップデートが始まります。ただ、ひたすら部屋にこもって本を読むとかそういうものだけではなく、自分の足で歩いて情報を手に入れ、目で見て頭に直結させていく時期なのです。
でも「うわぁ…勉強嫌だなぁ…」と落ち込まないでください(笑)あくまで木星は楽しく楽観的にさせていきますからきっと幸福を感じるのです。
その後はまた木星が【お金の部屋】に戻ってきます。知識をたっぷり溜め込んだ後に獲物を狩る時期です。
前とは全然違う風景が見えることになるでしょう。

以前は強い武器を持って、山の中をウロウロしていました。
それでも何となく獲物は獲れていたのです。

ですが今回は違います。どこに獲物がいるのか、どういう習性を持つ獲物がいるのか、それを頭に入れた上でのハンティングの時期です。
さぁ、水瓶座さん。豊かな生活のために今1度、頑張りましょう。

 

今年も水星、金星、火星で読み解く運勢は定期的にアップしていきます。

 



▼誕生日が近づいたら有料鑑定をお勧めします!!

bikkeioz.com

 

bikkeioz.com