煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【動画あり】乙女座が会社の上司だった場合のトリセツ(取扱説明書)

youtu.be

youtu.be

 

乙女座の上司はものすごーーーーいインテリジェンスな批評家、細かいことによく気付く上司です。

 

例えば部下を叱る時も感情で怒るというよりも、数字やデータを駆使してエビデンスを示して批評・批判する。

まぁネチネチ系と言えばそうかもしれないんだけども、逆に言うと基準がしっかりわかるから対処がしやすい。

 

どちらかというと、トップに立つとかリーダー気質というよりも、そういう人たちを支えるタイプの星座なんですね。

細々しく働く、神経質で分析するのが大好き。

 

どっしり構えて、大きい器で部下の仕事を見守るっていうことが出来ない上司。

 

責任が俺が持つから好きなようにやってみろ!とは言えないタイプ。

 

徹底的に細かくデータデータ・・・自分自身もとにかくずっと忙しなく動いている、働いているのでそういうのって、乙女座がいかに慎重で現実的で良い意味で臆病かっていうことの表れなのです。

 

夢で飯を食べていけるほど世の中は甘くないし、自分の能力もちゃんと冷静に分析しているからこそ…楽をしない。情報や知識を集めるだけ集めて、忙しなく働く…そんな乙女座上司なんですね。

 

話好き、議論好きなので天秤座とは違った意味での「外向性」を持っている上司です。

ですから、ちょっと頭を使う話題をふってあげると仲良くなれますし、充実した時間を過ごせるタイプかなぁと。

逆にワイドショーでやってるようなクソみたいな企画のことを話したいなら天秤座です(笑)

 

 

で、欲に溺れるようなことはないです。真面目、勤勉ですし、社会的なモラルをちゃんと備えてるタイプ。

だから、本当に真面目な相談をするんだったら一番オススメです。

常識と現実という観点から答えてくれるタイプ。

 

ちなみに乙女座1人で天秤座100人分の仕事量とか正確性なんてことが言われているとかいないとか。

 

トップに立っても、プレイングマネージャーとしてバリバリ実務をこなす人です。

 

俺としては理想の上司。