煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

【動画あり】山羊座が会社の上司だった場合のトリセツ(取扱説明書)

youtu.be

youtu.be

 

山羊座の上司はズバリ、マシーンのような仕事人間タイプの上司です。

 

基本的にはチャラチャラするような上司じゃないですし、責任感が強く権力志向。

「怖いけど頼りになる上司」っていう感じです。

 

でも、世渡り上手みたいな感じで華やかに出世街道をトントントーンっていう感じではないです。

おべっか使って、ゴルフ一緒に行って、お供します~!みたいなタイプじゃないんです。

そうじゃなくて、仕事ぶりで信頼を勝ち取って上司からも信頼されるみたいな。

 

 

コツコツ形、思慮深く、冷静に物事を考えて積み上げていくタイプだから、アーティスト気質の部下や同僚とは合わないですねぇ(笑)

例えて言うなら、こち亀両さんと部長みたいな関係です。

 

でも逆に言うと公務員とか官僚的な上司。

前例がないことには否定的で、ルールから逸脱するようなことを嫌います。

 

「こういう事やりたい!」⇒「前例がないのは無理です」

 

 

革新的な事はやりたくない、保守的。

 

社内政治にも敏感で、派閥がどうとか、どの上司についていけば自分は出世するだろう?とか、考えるのが大好きで、島耕作大好きなんじゃないかなぁ(笑)

 

官僚的・出世願望・野心を持つタイプで、時に冷酷なまでに非情に徹することが出来ます。

 

本当は自分で実業家になれば人生も発展するんだけども、こういうタイプが大企業の中での役員とか上司になると…部下にめっちゃ厳しい。部下の気持ちをあまり汲んでくれないかなぁ。

 

自分は上司におべっか使わないくせに、部下からヨイショされたり、おべっか使われると弱いタイプ(笑)

 

周りをイエスマンで固めたがるタイプが多いですね。

もし出世したかったら山羊座の上司についていきましょう。