煌めくビッケイ占星研究所の12星座占い

ビッケイ占星研究所が毎週土曜24時に12星座の星占いを更新します。

2021/9/20-2021/9/26までの水瓶座の運勢-12星座占い-

f:id:bikkei_ss:20210922200727p:plain9/23~月間テーマの切り替わりの時期です。
太陽が【外国の部屋】を運行する月間の始まりです。今回はまた太陽と火星が同じ部屋を運行することになるので、余計に強さが出てきますね。

この時期、水瓶座は「知の巨人」になるべく大きな扉を開くことになります。
それは今まで見たことも聞いたことも無い情報が記された書物の宝庫の扉です。
水瓶座は気付いているのです。


「今、ここでここにある本を読んで、身体に吸収しないとここから先は進めない」と。
ある意味ではそういった知識や学びというものがこれからの生活のキーになるのでしょうね。

太陽と同時に火星も入っているので、余計に勤勉になり、没頭していきます。
あなたが学生じゃなくても、学ぶということに縁がない日常だったとしても「深く狭く」頭と心に吸収していくものを見つけるでしょう。

またはわかりやすい「学問」や「学び」ではないかもしれません。
何というか、身体で会得するというような…文字を追いかけるだけでは理解出来ない畏怖の念すら抱かせる大きなものと向き合うことにもなりそうです。
一般的にはそれを「宗教」と呼びます。
まぁ宗教にハマるっていう意味ではなくて、そういう目には見えないけど存在しているものに熱中していくっていうようなイメージですね。


ちなみに金星が【社会の部屋】にいて、向かいの【家庭の部屋】にいる天王星とそっぽ向く形で刺激しあうので、家庭と会社(内と外の世界)の軸における、何やら突発的な面白さが湧き出てきそうですね。
外の世界と内の世界って正反対なようでいて、1本の軸で繋がっているんですよ。
どっちもがどっちもに影響を与えているのです。
だって会社リストラされたら、家庭生活だって大変なことになるでしょう?

それの楽しいバージョンに期待しておきましょう。

 


https://bikkeioz.com/